おうちしごと^・ω・^ | ゆにふぉーむ屋さんのぶろぐ^・ω・^
今日から在宅勤務でした。
職種柄、すぐに対応できる部署だったため、未だに不安が残るまま出勤している方々には申し訳なさもありつつ…。

ずっと前から会社以外の場所での仕事(今回だったら家)、やってみたかったんですよね。
自分で時間を管理することが好きなので・・・。
何時にこれをして、何時までにこれをする、など細かく決めるのが好きなので
毎日お昼の時間が一緒の私です。1分でも遅れると気持ち悪いのです。

ただそういう習性は会社など不特定多数の人が集まる場所では、よくない作用も多く
予定していたことが予定していた時間にできない、というストレスも生まれるので
お昼の時間くらいしか決めていませんでした。

しかーし!
お家なら掃除の時間も、運動する時間も、この作業する!っていう時間も、ぜーんぶ決められる。
MTの時間を避けて1日の予定をたてられる。すばらしい・・・。
いや、トラブルなどはいつ起こってもおかしくないので、計画が狂うことはありえるとは思うんですが
それでも、自分で時間を決められるということが、私にとってはとっても嬉しいのです。

自粛要請もないのに、昨年の正月休みは5日間ほど家から1歩も出なかった私なので
家から出るな=ご褒美、といっても過言ではない状況・・・。
究極のインドアなので成り立ちますが、逆の人はつらそうですよね(´・ω・`)
逆の状況で、家に帰るな、外にずっといろ!って言われると、いやですもん(´・ω・`)

これはもう生き物としての習性の違いでは?とも思うので
インドアの私から、外へ出られなくてつらい人へアドバイスできることはあまりないのですが
・運動したいとき=Youtube(のがちゃんねる、ひなちゃんねる、B-life)
・映画見る=Amazonプライム
・アニメ見る=Amazonプライム
・音楽聞く=Amazonプライムミュージック
・暇つぶし=
Dots&Co(ゲームアプリ)
絵を描く(FireAlpacaというフリーソフトおすすめ)
本を読む(Kindleなら買ってすぐ読める)

この辺で1週間は過ごせそう…。

ユニまるではないんですが、手芸にも挑戦しようとしていたり。
必要なものがまだ揃ってないので、ダイソーへ行くか通販で済ませようか悩みます。
通販で済ましたい…(インドアというより出不精…)。

なんだかいつもより長くなってしまいました。
会社には行かないけど、メイクいつもより時間をかけてしたり、普段着ない服を着たり、楽しんでます。

さすがに運動しないと太りそうなのでヨガと筋トレ時間増やします(`・ω・´)ゞ