舞台 刀剣乱舞 慈伝 日日の葉よ散るらむ^・ω・^ | ゆにふぉーむ屋さんのぶろぐ^・ω・^
気づいたらBlu-rayがお家に届いてました。
「舞台 刀剣乱舞 慈伝 日日の葉よ散るらむ」、配信を見て面白かったなあと思って
そのままAmazonで予約していたのですがすっかり忘れていました(´-ω-`)
舞台刀剣乱舞シリーズの続編です。来週からさらに続編である新作公演が始まります。

▼慈伝のあらすじ
--------------------------------------------------
三日月宗近が去った本丸は、歴史修正主義者の攻撃により、引っ越しを余儀なくされた。
ようやく次の本拠地が決まり、荷解き作業をしている中、新たに「山姥切長義」が本丸へやってくる。
近侍である山姥切国広の元となった刀、山姥切長義。
写しであることを気にかける山姥切国広のこと思い、まだ2人を合わせないようにと
へし切長谷部や同田貫正国、山伏国広らは奮闘し、本丸内は賑やかにすれ違っていく。
--------------------------------------------------

ずーっとシリアスな内容が続いていた、舞台刀剣乱舞シリーズですが
今回の慈伝はコメディな表現も多く、笑いもたくさんあるお話でした。
アニメの刀剣乱舞 花丸に近い雰囲気でしたね。

山姥切長義、最初からわりとツンツンしていてかわいくないのですが、
顔なじみの南泉一文字と出会ったとき、小さな声で「……少しホッとした」と言っていて
あ~~~~~~~絶対悪い子じゃない・・・と思いました。
いや悪い子なんていないんですけど。

長谷部がめちゃめちゃ、めちゃめちゃやかましいんですけど、面白いので私はわりと好きです。
(賛否両論あるだろうな、とは思います)




次の新作「維伝 朧の志士たち」では山姥切国広は登場しないので
しばらく山姥切国広・・・を演じる荒牧さんの殺陣が見られないのは少し残念です。
維伝の主演である蒼木陣さんはアクロバットがめちゃめちゃ得意らしいので
それを生かした演出があるのかな!?と思うとワクワクしますね(^o^)
見に行けたら見に行こうかな・・・と悩んでます。