昭和元禄落語心中^・ω・^ | ゆにふぉーむ屋さんのぶろぐ^・ω・^
一昨年、昨年とTVアニメ放送があった「昭和元禄落語心中」が、
NHKでドラマ化!昨日1話が放送されました^・ω・^

https://www.nhk.or.jp/drama10/rakugo/

主役の八代目有楽亭八雲は、岡田将生さん。
原作のイメージとは少しかけ離れた感じに見えたので
どういう八雲が見れるのだろうとドキドキしていましたが、
実年齢より倍近くある八雲を見事に演じてらっしゃいました^・ω・^
ただあと5~10歳ほど年取った岡田将生さんで見たかった気もする(;´∀`)

竜星涼さん演じる与太郎も、はじめはイメージと違うなあと思っていましたが
お芝居が自然で竜星さんの演じる「与太郎」素敵でした。

1話は予想通り与太郎が破門しかけるところまででした。
来週からは過去の回想がはじまります。
八雲と二代目助六のお話です。
アニメでもめちゃくちゃ好きなお話だったのと、
1話で少しだけ出てきた助六(山崎育三郎さん)の落語が
とてもよかったので、すごく楽しみです(∩´∀`)∩


▼第一話配信中
https://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2018091964SA000/?spg=P201700159900000

NHKなので再放送もありますし、ぜひ見てみてください(∩´∀`)∩

落語パートは笑えたりもしますが、
基本的にどシリアスなお話です^・ω・^