THE BAWDIES^・ω・^ | ゆにふぉーむ屋さんのぶろぐ^・ω・^
金曜日は仕事終わりにBAWDIESのライブへ行ってきました(∩´∀`)∩

20180618-2.jpg

今までも行きたいなって思っていたんですが
チケットが早い段階で売り切れてしまっていたり、
都合が合わなかったり(別のライブ予定があったり・・・)で、
念願の!初BAWDIESでした(ノ´∀`*)

スタジアムや野外でのめちゃくちゃ大きなライブから、
小さいライブハウスまで、わりといろんなライブに行っていますが、
ここまでジャンルの違うバンドのワンマンははじめてでした!

フェスなどでちょっと見たりすることはあったものの、
ワンマンとなると文化の違いを大きく感じてすごく新鮮でした^・ω・^

普段はこう、拳突き上げてオルァ!みたいなノリだったりして
ギターもバカテクピロピロ祭り&激重リフでずとーん!みたいな感じなんですけど
(語彙力がなくて伝えられない)
BAWDIESはとにかく体が自然と飛び跳ねちゃうような軽快ロックンロール!
ギターも音がそもそも違う!ジャンルが違ってこっちも素敵!
そしてベースボーカルROYさんのハスキーなシャウトが最高にかっこいい!

こっちのジャンルのノリわからんわ~って最初は思ってたんですけど
とにかくいろいろと自由なんで、もう最後はぴょんぴょん音に合わせて飛んでました!
ハート男子にめっちゃびっくりしたり(上手のギターさんに仕切りにハートアピールしてた)、
若干あたりがきつそうなモッシュも、めっちゃ楽しそうだったし、
あ~~~こういう音楽も素敵だ~~~~って思いました^・ω・^

特にハート男子が上手ギターさんにレスもらった瞬間沸いてたのが後ろから見ててもわかって、めちゃくちゃかわいかった(ノ´∀`*)笑
「よかったね~~~~~(´;ω;`)」って気持ちになりました。

メンバーさんの人柄とかも全く知らなかったのですが、MC結構喋るバンドなんですね!
ドラムのマーシーさんがめちゃくちゃ天然でハマりそうでした。

今回福井でのワンマンは5年ぶりだったそうですが、次は5年も待たせない!と
おっしゃっていたので、次回もまたタイミングがあえば行きたい!
ちょっと金沢公演も行きたいなって思ったんですが(9/30)、
すでにいつも行ってるバンドの予定が入ってました!残念!!!( ;∀;)

音楽はCDで聞くだけでも楽しいですが、一番は絶対にライブ!
私はBAWDIESの曲、曲名言えって言われても多分答えられないくらいにわかですが
ライブはめちゃくちゃ楽しかったです。
むしろライブで好きになる!!そしてCDほしいって思います(ノ´∀`*)

それくらい軽率にライブ行くのが好きです。


20180618-1.jpg

グッズのラバーバンド、かわいすぎて2つも買ってしまいました(ノ´∀`*)