つい買ってしまった本^・ω・^ | ゆにふぉーむ屋さんのぶろぐ^・ω・^
Kindleが便利すぎて面倒くさがりには神みたいな仕組み・・・!って思うんですが、
サービスが終了した場合だけが恐ろしいです。
あと電子書籍サービスが多すぎて、一個にしてくれ!!!ってとても思います(´・ω・`)

それはともかく、最近つい買ってしまった本です。

「しんどいオカマのお悩み相談
明るくないし強くもない孤独に苦悩し続けるオカマがひとりの人間として綴る哀憐の讃歌」
https://www.amazon.co.jp/dp/B079B8BG1R/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_0K8CAbC9294V4


BSディムさんという、日中はサラリーマン、夜はオカマとして活動する、
隠れオカマさんがお悩み相談に答える本です。
Twitterでたまにお見かけするくらい有名な方なんですが、レビュー評価がめちゃめちゃ良くて、
これは一回読んでみたいな~と思っていました。
Kindleのクーポンがあり、何を買おうかな~と迷っていたときにこちらを見つけ、購入。

わりとよくあるお悩みから、重いお悩みまで多種多様な悩みに答えているのですが、
どんな重い悩みでも、クスッと笑えるBSディムさん自身の話が盛り込まれていて、読みやすさがすごい。
私自身、そんな重い悩みがあるわけでもないんですが、なんだかすごく癒やされます。
ところどころにあるオカマジョーク(?)がめちゃめちゃ好きで、読みながら思わず何度も笑ってしまいました。
本やSNS問わず、人を笑わせられる文章が書ける人が大好きです。そのセンスが好き。

こちらのサイトで、一部だけお悩み相談を読むことが出来ます。
https://www.ism.life/contents/30
しんどいオカマのお悩み相談 その1.他人の幸せアピールがしんどい?


アタシのオカマ仲間の話をするわね。

そいつは「イエス」の代わりに「ブス」、「ノー」の代わりに「ブース」と返してくるほど愚痴っぽい性格のオカマなの。
非モテの怒りを発散するための八つ当たりがほとんどだけど、どうにもならないような愚痴を延々と吐いている、本当にどうしようもないオカマなのよ。

でもね、
あるときアタシが酔っぱらって「もうなにが自分の幸せなのかわからない」って嘆いたとき、
そいつは思わぬ言葉を投げかけてきたの。

「今日のお昼ごはん、美味しかったでしょ?待ち合わせ場所に無事あつまれたでしょ?だったらそれが幸せよ」

普段の愚痴からは想像できない、
10日間飲まず食わずで砂漠を生き抜いてきたかのような幸せのハードルの低さだったのよ。

「オカマでゴリ押しすれば映画がレディース料金で観られるのも幸せ」とも言っていたけど。



最後の一文みたいな感じがすごく好きです。
癒やされたい方へオススメの本です。
Kindleのような電子書籍でしか出版されていないのですが、Kindleデビューにもおすすめです!(∩´∀`)∩