白いパフェ^・ω・^ | ゆにふぉーむ屋さんのぶろぐ^・ω・^
雪から逃避するように、白いパフェを載せます(∩´∀`)∩

20180207.jpg

先日金沢へ行った際に、友達が探してくれたカフェでたべました!
ホワイトチョコのパフェです。ホワイトチョコたっぷりでめちゃめちゃ甘かったです。
ドリンクセットにカフェオレを頼んだおかげで、どうにか食べ切れました。
甘党さんにはおすすめです!中のジェラートはあっさりして、甘々だけじゃない味です。


昨日ははやめに帰って雪かきをしようと思ったのですが、
お家について、まず玄関までたどり着くのが大変でした( ;∀;)
朝は普通に歩けたはずなのに、50cmほど新たに積もった雪・・・。
長靴の防御範囲を軽く超えてました・・・。
覚悟を決め、足を犠牲にしてお家に入りました( ;∀;)

その後は車1台分は開けなきゃ!と思ってがんばって黙々と雪かき・・・。
途中、BSのアンテナが雪まみれで受信できてないことに気づき、
雪壁を固めて階段をつくり、アンテナ付近まで登って雪を払いました。
階段作ってる途中、道行く人の目線が「?」ってなってて恥ずかしかったです。
遊んでるわけじゃないですから!(´・ω・`)
アンテナの雪払って、さーこれで安心!と思って
雪山から降りる時に長靴ごと片足が完全にハマりました。長靴さんご臨終・・・(´・ω・`)

もういい加減に止んでほしいです・・・(´・ω・`)