キラーチューンしかねえよ^・ω・^ | ゆにふぉーむ屋さんのぶろぐ^・ω・^
昨日SNSを見ていたら、ゴールデンボンバー・歌広場淳さんのツイートが流れてきて、Mステに出演されるということを知り、急いでMステを見ました。

熱狂的なファンっていうわけじゃないんですが、ゴールデンボンバー好きです。
「バカだろwww」っていうのを全力でやる姿勢が好きで、
今回も先日発売された「キラーチューンしかねえよ」というアルバムを、
生放送で全曲披露するというむちゃくちゃな企画をやってました。
50分超えるアルバムを、2分半にまとめました、というものだったのですが、
CDTVでよく見る「アルバム全曲紹介」に近いスタイルで生演奏(演奏はしていない)していました。

「何この歌」って思った瞬間に次の曲いってるので、めちゃめちゃおもしろかったです。
星野源さんが「リハを見たんですが走馬灯のようでした」っておっしゃてて面白かったです。
13曲中の1曲、「海山川川」が最高に意味わからなくて、俄然アルバムが気になりました。
あと「誕生日でも結婚式でも使える歌」もよかったですね。社会の需要に応えてる。
とりあえずずっと「おめでとう」って言ってて笑いました。

「女々しくて」でネット界隈、ヴィジュアル系界隈をざわつかせたゴールデンボンバー、
一般的に知名度が上がった今でも衰えない面白さ、素晴らしいです。