iPhoneと格闘^・ω・^ | ゆにふぉーむ屋さんのぶろぐ^・ω・^
前回の機種変更に続き、今回もiPhoneと格闘しました…。

iTunesもiPhoneも最新にアップデート済!死角はない!とバックアップ復元に挑んだら、
バックアップの暗号化パスワードがわからない事件。
Appleで管理されていないので、わからなかったら、永遠にわからないまま。
かなり長時間あーでもない、こーでもないと格闘しましたが、わかりませんでした!!!!!!

調べまくると、iOS11以前は初期化するしか対処法がなかったそうですが、
今は設定のリセットで暗号化パスワードが初期化できるとのこと。
アラームやSNSのログイン等がやり直しになるが、データが消えるわけじゃないから、とリセット。

しかしその後もスムーズに復元はできず、
ぼやきたいけどTwitterできない、LINEできないで泣きそうでした…。

なんとかバックアップ復元できはしたものの、中途半端にiCloudにデータバックアップしたせいで、
無料ストレージにダウングレードできなくなるなど、問題がまだあります( ;∀;)

長年使ってたTwitterアプリが何故か使えなくなったのも悲しい…。
公式アプリ使いづらくないですか…?
新しいTwitterアプリを探しています(´・ω・`)
あと写真加工に使ってたデコピクも配信中止してて使えなくなりました…悲しい…。
iPhone使いだしたときから愛用していた2つのアプリなので、使えなくなると寂しいです。

ゲームのアカウントは移行できてないので、帰ったら旧iPhoneで引き継ぎしなきゃです…。
パズドラはやっと消しました。
前回機種変してからほぼ触ってなかったので…思い出とともにRANK250のアカウントにさよならを告げました。
残ってるゲームアプリのポケ森もポケモンGOも、ほぼやってないです。
そう考えると刀剣乱舞だけ地味に続けてます。これデータ消えたら泣きます( ;∀;)

iPhoneをお使いの皆様、バックアップ管理のパスワード、忘れないようにご注意ください( ;∀;)