食べられるようになりました^・ω・^ | ゆにふぉーむ屋さんのぶろぐ^・ω・^
白あんが^・ω・^

甘いものは大好きなのですが、和菓子全般あんまり食べられなくて、
身体に悪そうな甘いものほど好きです(´-ω-`)

ですが、最近白あんは食べられるようになりました。美味しいと思えました。
つぶあん、こしあんなどの小豆に関してはまだだめです。
食べられないというより、何が美味しいかわからないんです。
食べようと思えば食べられます。味覚を無にして食べます。

同じ理由で、栗とかさつまいも、かぼちゃも苦手なんですが、少量だったら好きです。
さつまいもを薄くスライスした天ぷらとか、おさつどきっとか。
栗は通常の大きさより小さいことあんまりないですよね(;´Д`)

大人になって苦手なものが食べられるようになるのは、
味覚が老化し、苦手な味を感じなくなるからと聞いてから、素直に喜べなくなりました。
でも好き嫌いがない方が人生楽しめると思います。

がんばります^・ω・^