戦刻ナイトブラッド^・ω・^ | ゆにふぉーむ屋さんのぶろぐ^・ω・^
久しぶりにゲームのお話^・ω・^

秋アニメで放送開始された「戦刻ナイトブラッド」ですが、
戦国時代の武将がモチーフになったキャラクターが登場するので見始めました。
女性向けの恋愛シュミレーション要素のあるゲームが原作なので、
ヒロインの女の子と、イケメン化した武将たちが登場するわけです。

アニメの第一話では、豊臣軍に拾われたヒロインでしたが、私はどちらかといえば織田推しです。
ゲームは自分の好きな軍を選んでストーリーを進められるので、
織田軍のストーリーが見たくてゲームをDLしてしまいました(^o^)

織田信長めっちゃイケメンですが、私は森蘭丸くんが好きです。
ガチャ頑張って引いてるけど、丹羽長秀ばかり出ます。織田軍揃わない・・・。
明智光秀と柴田勝家はきました。
肝心の信長さまと蘭丸がこない・・・物欲センサーってやつでしょうか(´・ω・`)

女性向けのゲーム、いわゆる乙女ゲーのお話ってあまり面白いって思わないんですが、
今のところこの戦刻ナイトブラッドのお話は面白いです。
とりあえず、織田軍のストーリーは全部読みたいなって思ってます^・ω・^

・・・飽きたらきっとサクッと消してしまいそうですが(;´∀`)

それにしても、織田信長って1番キャラクター化されている武将なのではって思いますね。
イケメンだったり、紳士だったり、おじさまだったり、魔王だったり、女の子になっていたり・・・。
実在した人物がここまでモチーフ化するってすごいですよね。
最近だと作家さんもそんな感じになってきていますが・・・。
日本のキャラクター化する文化って面白いなあって思います。