上映会^・ω・^ | ゆにふぉーむ屋さんのぶろぐ^・ω・^
先日、我が家で上映会をしました^・ω・^
舞台「刀剣乱舞」のBlu-rayと、友人たちの好きな「うたの☆プリンスさまっ♪」のライブBlu-ray。

舞台のBlu-rayについてはさんざんこちらで紹介したやつなので中身については割愛しますが
周りに見た人が居なかったので、友人に「見てくださいお願いします!」と言って見てもらいました^・ω・^
2.5次元舞台は初だった友人たちも「俳優さんってすごい!」と楽しんでくれたようでした(∩´∀`)∩

そして「うたの☆プリンスさまっ♪」のライブBlu-ray。
今年の1月にさいたまスーパーアリーナで行われたライブイベントの映像でした。
アニメやゲーム作品をタイトルにもってきたライブイベントって、一体どんな感じなんだろう?って
ずっと気になっていたので、とても興味深く見ることができました^・ω・^
出演者はキャラクターの声を演じている声優さんたち。
キャラクターになりきるわけではなく、キャストとしてステージに立っているみたいなんですが
ステージ演出も、さいたまスーパーアリーナクラスだととてつもないです。
フライングがあったりするのにもびっくり。
声優さんがフライングで飛ばされてるのは、すごい画でした。

その一つ一つの演出も、キャラクターイメージに合っていて、すごく不思議な空間。

今日、PS VRが発売されましたが
いつか2次元のキャラクターたちのライブを目の前で楽しむ、なんて日がくるのかな~(「・ω・)「

エンタメ界にはまだまだ知らないことがたくさんあるなーと思ったのでした^・ω・^