TokyoでポケモンGO ^・ω・^ | ゆにふぉーむ屋さんのぶろぐ^・ω・^
週末はTokyoへ行ってきました^・ω・^
さぞポケモンしている人が多いんだろうなと思っていたんですが、想像以上でした(;´∀`)

早朝の新宿でルアーモジュール使ってるポケストの多いこと・・・!
そこらじゅうで花びら舞ってました笑
あと夜の渋谷もすごかった。ポケモントレーナーばっかり。^・ω・^
移動中で座っている時や、待機中などにボチボチしてただけですが
渋谷なんてポケストめちゃくちゃたくさんあるので、
すぐに持ち物がいっぱいになり、モンスターボールも250個に(「・ω・)「

私が見つけたポケモンは今のところ46種類です^・ω・^

レアなポケモンはあまり見つけられてません( ;∀;)
入手しづらいと言われている中で見つけたのはオムナイトくらいでしょうか。。。
恐竜博物館にプテラがいるとの噂も。かなり行きたくなります笑
地域や国によって出やすいポケモンも違っていて、カモネギはアジア圏で捕まえやすいそうです。
私はライブハウスの中で見つけました笑 (転換中ですよ!)

ミニリュウがめっちゃ欲しいので、近くで目撃した方は教えてください・・・。

それにしても地域格差を感じずにはいられないマップです・・・。
近所にはポケストが全然ないから、すぐにモンスターボール無くなりそう(;´∀`)
駅前にはたくさんポケストあるので、補充しに行くなら駅前ですね(「・ω・)「
子どもたちの集まりそうな場所や施設(公園とか)がポケストになっていたり
ポケモンも集まりやすい場所になっているようです。

東京はやりこんでる人も多いので、ジムの上に乗ってるポケモンの強いこと・・・。
挑戦する気も失せました笑

強化するためには同じポケモンをたくさん捕まえないといけないので
レアな子ほど育てるのも難しい(;´Д`)
とりあえずポッポをピジョンにまでしたので、ピジョットまで育てるの頑張ります。。。

イーブイは名前によって進化する形態が変わるそうです。
SNSで、修造って名前のイーブイを進化させたらブースター(炎系)になってました笑
シャワーズ(水系)にするにはどうしたらいいのかな~~(;´Д`)

すでに攻略情報かなり出回っているので、ゆっくりポケモンマスターを目指したいです(∩´∀`)∩