ふわり名古屋の旅^・ω・^ | ゆにふぉーむ屋さんのぶろぐ^・ω・^
週末は10日ぶりくらいに名古屋へ行ってきました。
アコースティックライブ4本立て^・ω・^

1日目はアコースティックユニット3人組のライブ&リリースイベント^・ω・^
1年に1回ツアーがあって、ここ数年毎年見に行くのが恒例になっていて
自分の中では桜を見に行く、ということくらい、当たり前にある春のイベントになりつつあります。

ライブはとっても楽しくて、面白くて、いつも元気を貰います。
長く音楽をやっているから、それは当たり前のことかもしれませんが
本当に音楽が好きで、音楽に真摯に向き合っているんだなということが伝わってきます。

リリースイベントは軽食を食べながらのトークあり、歓談あり、歌あり。

20160411-1.jpg

とあるメンバーさんとお話していた時に、

「○○(他のメンバーさん)って、めっちゃ優しいやろ?でもな、みんなが思ってるあと100倍は優しいねん!」

と嬉しそうに話してたのがとても印象に残ってます。
一緒に音楽やってる仲間のこと、そいう風に言えるって素敵だな~と思って^・ω・^

20160411-3.jpg

↑ステージでトーク中。
リリースしたCDに対する熱いお話や、
来年このユニットは10周年だから、ツアーもっと色んなところ行こう、などというお話がありました。
私が初めて見たのは金沢でのライブだったので、
また金沢に来てくれないかな~と思っています^・ω・^


翌日も同じ場所で、今度は私が好きなバンドのメンバーのソロのアコースティックライブ。
バンドのメンバー同士で2マン、という、文字で表すとわけがわかりませんが、
ソロシンガーの2マンってことです(;´∀`)

片方の方がお誕生日が近かった(本日お誕生日)ので、お祝いタイムもあったり。
完全に祝うほうが悪ノリしていてすごく面白かったです。
「あとでサプライズあるから!」とサプライズする本人に予め言うところからもう無茶苦茶です。笑

その方が今年めでたく40歳を迎えるということで
「今年は健康診断に行く」という宣言をされていました。
「最近小さい文字が見えにくい」とも。。。
見た目は平均的な40歳よりだいぶ若いと思うのですが、
身体の衰えには逆らえないのだなーと思いました。笑


20160411-2.jpg

↑物販での購入CD。
最近CDショップでより、物販で買うことのほうが多い気がします。
CDショップに売ってない、という根本的な問題があるからですが・・・(;´Д`)


久しぶりに癒やしの時間を過ごせて、心が呼吸できるようになってきた気がします。
がんばります(`・ω・´)ゞ