†ザ・V系っぽい曲† ^・ω・^ | ゆにふぉーむ屋さんのぶろぐ^・ω・^
今夜のMステにはゴールデンボンバーが出演^・ω・^
「†ザ・V系っぽい曲†」を歌うと聞いて、絶対に見なければ!と思っています(∩´∀`)∩

世間的にゴールデンボンバーがどのような扱いなのかは未だによくわからないのですが
彼らの楽曲で「†ザ・V系っぽい曲†」はとても有名で
個人的には「女々しくて」以上の衝撃を受けました^・ω・^

曲の内容はもうタイトルそのまんま、「ヴィジュアル系」について歌ったもので
ヴィジュアル系が好きな人ならすぐにピンとくる曲の構成、そして界隈のあるあるネタが含まれた歌詞。

神盤はとっくのとうに解散してそれっきり
大本命はこの前ライブで「メジャー行き」を言われてなんか冷めた
本命のドマイナー盤は客が少なくて楽しい
別格のバンドが地元へ来てくれるけど試験と被ってるorz


↑こんな歌詞が地上波の全国放送(しかも生放送)で放送される日がくるなんて・・・!

改めて見ると、歌詞にも時代を感じますね(´・ω・`)
時間の経過を感じて少しだけ切なくなります。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ヴィジュアル系好きには鉄板のネタが多数盛り込まれたこの曲、個人的な聞き所は

\ゴールデンボンバー演奏しろ!/ \ゴールデンボンバー演奏しろ!/

という途中で入る自虐の応酬です。



↑ライブ映像がありました。サムネイル、なぜ半裸なんでしょうか・・・(;´∀`)
後ろに座っている人(おそらく樽美酒研二)も、服着ているようで着てないし。・゚・(ノ∀`)・゚・。