実写版あの花^・ω・^ | ゆにふぉーむ屋さんのぶろぐ^・ω・^
9月21日に放送された「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」実写ドラマ!
当日リアルタイムで見ることはできなかったんですが、バッチリ録画しました(`・ω・´)ゞ

実写ドラマ化と聞いた時は不安しかなかったのですが、想像していたよりも良かったなと思いました。
基本的に原作を忠実に再現しようとしているのが伝わってきて、逆にちょっと感動しました。
原作の名シーンもきちんと再現されていましたし^・ω・^

何より、めんま役の子がとても可愛かったです…!
めんまの可愛さを3次元であれほど表現できるものなのか、と思いました^・ω・^
多分あれ以上やりすぎるとリアルじゃないし、すごく丁度いいバランスだったような。

ただ、2時間半?のドラマだったせいか(CMの時間を入れると実質2時間あるかないか、くらいでしょうか)、
かなりのスピード感で、もっと溜めてほしい部分があったなあと思ったり、
時間の都合からか、削られているエピソードが中途半端に再現されていたり(蒸しパン)、
全体的にダイジェスト感があったのだけが少し残念でした(´・ω・`)

主題歌は「青い栞」、「Secret Base」の2曲が使われていて、かなり嬉しかったです。
原作に忠実に作ろうとしている姿勢に1番感動しました^・ω・^

あのドラマを見て、原作のアニメも見てみたいなあと思ってくれる人がいたら、いいなあ^・ω・^

そんな原作のアニメは、10月17日から再放送が始まります!
BS11 毎週土曜日24時30分から!(∩´∀`)∩
アニメは号泣間違いなしです!

だいたいの流れはドラマ版と同じですが、めんまとじんたんの関係、ゆきあつのアレの意味、
あなるとの距離の縮まり方、ぽっぽの不可解さ、つるこの気持ち、超平和バスターズの結成、などなど
ドラマでは描ききれなかったエピーソードがたくさんあります^・ω・^

何回か見てるのですが、また録画して見ることになる予感です❤(ӦvӦ。)