クロネコメール便^・ω・^ | ゆにふぉーむ屋さんのぶろぐ^・ω・^
クロネコメール便が廃止になるそうで・・・^・ω・^
http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail-haishi/index.html

法人のカタログ配送などは新サービスに移行して今まで通り使えるようですが、個人が気軽に使えていたメール便はもう使えなくなるのか…?とネットでは困惑の声がたくさん…^・ω・^

といっても、昔はちょっとしたものをメール便で送っていたことはあったものの、最近はめっきり。
通販サイトでのメール便や、ファンクラブの会報とかくらいでしょうか。受け取るものばかりですけど・・・。

ゆうメールはどうだろう?とか、いろいろな代替案がネット上で飛び交っています。
グッズとか、個人でやりとりしたりするときには、やっぱりメール便は便利でしたからね~…。
送料が安いし、コンビニで送れるのも魅力でした。
郵便局は特定の大型郵便局以外、昼間しかやっていませんからね…。

メール便とはずれますが、最近使っていたネットショッピングのサイトから、郵便振替の支払い方法がなくなってしまって、かなりショックでした…。手数料かからなかったのに…。
あまりクレカは使わないようにしています。お金を支払う感覚が薄くなるので・・・(´・ω・`)


宅配、支払い、いろいろ使う側になると便利なことや不便なこと、たくさん感じますね。