佐久間さん。 | ゆにふぉーむ屋さんのぶろぐ^・ω・^
音楽プロデューサーの佐久間正英が死去

kuroさんと話題が被ってしまいますが、書いておきたい内容なので…。


昨夜、ツイッターを見ていたら佐久間正英さんの訃報が飛び込んできました。
昨年の夏、がんを患っていたことを公表していましたが、まさかこんなに早く…。

佐久間正英さんは音楽プロデューサーとして大変有名な方で、特にGLAYの楽曲に携わることが多く、ライブに出演していたこともあり、個人的にとても大好きな方でした。
GLAY以外にも、BOOWY、JUDY AND MARY、CUNE、wyseなど、私の大好きなバンドをたくさん手がけてらっしゃいました。

GLAYのアルバムに関しては、佐久間さんプロデュースのバージョン、GLAYのセルフプロデュースバージョン、その2枚をどちらか知らずに聞いても佐久間さんのプロデュースバージョンはすぐにわかりました。
やっぱりGLAYは佐久間さんプロデュースがいいなって、その時すごく思ったのです。


3月に発売されるSAKUMA DROPS、聞くのがとても楽しみです。

SAKUMA DROPSSAKUMA DROPS
(2014/03/05)
VARIOUS

商品詳細を見る