椎茸にもブースーター接種したで | n714ekのブログ

n714ekのブログ

ブログの説明を入力します。

令和4年はホダ木に椎茸菌を打ち込んで2年目だ。昨年も少しは取れたけど
今年は沢山出来ると思っていたら、余り取れなかった。

寒くなった掛かりの頃は順調に出来て来ていたけど、12月頃からピタッと
出来なったのだ。
雨が長期間降らなかったのも一因かもしれないが・・・。

で、今世間で言われている3回目の追加接種、すなわちブースター接種を
かましてやろうと。
ホダ木に椎茸菌を激増させてこまそうと言う按配だ。

              

星マークの赤色は2年前の種。
水色は椎茸を取った跡。
黄色がブースター接種だ。

ワエは3回目のブースター接種も副反応でダウンしたぞ。
熱は37.7度ぐらいだったけど全身倦怠感は2回目と余り変わらず。
2回目は39度の発熱と全身倦怠感と筋肉痛で一日中ダウンだった。
その日は東京五輪で女子ソフトが劇的なプレーで金メダルを取った日だった。
サード強襲ライナーをグラブの土手で弾いたボールをショートがダイレクト
キャッチしてサードへ飛び出したセカンドランナーをフォースアウトでチェンジや。

今年は女子カーリングやな。
このチームが銀メダルを取ったのはチームを作った本橋理事長の功績が大きいで。
メンバーが生活出来る様に就職先やチームのスポンサーを集めるのに奔走した
とからしい。
お金が無いと何事も始まらないのは事実や。だから、大企業のチームばかりに
なってしまうけど企業も業績の都合で金を渋ったりしよる。
だから自分達で自立したチームを持つのがメダルには一番手が届くのやろ。
真に立派な選手で経営者で母親やで。女性が目指すべき理想の姿やろな。