はい、みなさんブログ訪問ありがとうございます😊😭


ゆうやんです‼️




✅Twitter(X)アカウント▶︎@40thsinglesala


Twitter(X)最新ポストはこちら💁‍♀️💁‍♂️💁⤵️

カレー🍛欲しい😋


☝︎フォローよろしくお願いします🙇🥺





今日は、タイトルの件ですね‼️😁



もうすぐ4月ということで、新しい部署へ異動したり、新社会人になって初出勤を迎える方もいらっしゃるかと思います。



最初は緊張しますよね💦😅



今日はそんなあなたに朗報です🔥🔥🔥



【緊張する🟰不安状態の現れ】です。



じゃあ、なんで不安なのか❓❓❓



それは未知の世界だから😏



新しいことに挑戦する時は誰でも緊張しますよね😅



例えば😕

【何があるんだろう❓】

【どうすればいいんだろう❓】

【どんな人がいるんだろう❓】

【何をすればいいんだろう❓】



そんな状態なんです。



それをなくすための方法‼️



それは▶︎▶︎▶︎敵を知りましょう(笑)



☝︎どっかで聞いた言葉だって⁉️😁😄



つまり【事前に調べて把握しておく】ということです。



といっても新しい仕事に関しては、限界や範囲があるので【可能な限り】にはなりますけどね。



ただ、これは【通常業務】でも同じです。



仕事ができる人は、明日やるべきことを既に今日から準備してます。



そこで差がついてきます。



ちょっとしたミーティングでも、事前に流れや進行を準備してるから、そつなくやれます🤓



たまにいますよね、優等生で仕事ができる人🧐



そう、あれです(笑)



しっかり準備してますから😅



これって、学生時代でも同じですよね、勉強ができる人は、事前にしっかり予習してます。



だから、余裕を持って授業についていけるんです。



余裕があるとミスもなく、緊張も減り、高循環で仕事がうまく進みます。



先日会った知り合いも、長年働いてるけど4月から部署が変わり、場所も4階から5階になるってことで、すごい緊張してましたね🫨



人間ってもともと環境の変化に弱いんですよ😂



長年勤めている同じ会社の中での部署異動や場所の移動でも緊張するんですから🤭



てことで、事前準備がいかに大事か分かっていただけましたかね❓(*☻-☻*)



そんな僕も、来月から若干環境が変わるので、今は毎日準備しまくりです(笑)



あと、もう1つ、緊張をなくす方法として【普段から新しいことにチャレンジしておく】というのも効果的です。



自分に耐性をつけること。



仕事でもプライベートでも、新しいことにチャレンジできない人は、いざという時に緊張します😛



てことで、ブログ訪問ありがとうございます😭😊



良ければ👍&フォローもよろしくお願いします🙇🙇



✅YouTubeやってます🔥 ※不定期更新



☝︎こちら💁も👍&フォローよろしくお願いします‼️



ゆうやん




《チャンネル説明》

事前準備一切なしの、ラジオチック完全フリートークでお届けする、自由気ままな配信チャンネルとなってます(笑)


配信ジャンルは主にポイ活や投資、各種抽選やキャンペーン参加など、お得情報となります。


数ポイントのポチポチ案件から、開設系、投資案件、決済関連、たまにゲーム案件など幅広く扱ってます。


心地良過ぎて寝落ちはしないでね(*^▽^*)

  







  


◀️前回の記事はこちらから💁






▶️関連記事はこちらから💁‍♂️





🔽アメトピ掲載記事はこちらから💁‍♀️