オレ流競馬予想の結果と第47回帝王賞の予想 | 東京だよウオッカさんのオレ流日記’24(ツーフォー)

東京だよウオッカさんのオレ流日記’24(ツーフォー)

このブログは、ニュースや色々なこと、私自身の生活や競馬予想等をオレ流に語ります。

今年33回目のオレ流競馬予想の結果と第47回帝王賞の予想をするのれす♪
23日に行われた京都競馬第11レース「第65回宝塚記念」はブローザホーン(菅原明良)が勝利しました。
スターとはルージュエヴァイユが飛び出して2番手にカラテ、ブローザホーンは後方につけました。
最後の直線でブローザホーンは大外に進路をとり、先に抜け題していたソールオリエンスをかわしてゴールしました。
ブローザホーンと菅原騎手は共にGⅠレース初制覇、菅原騎手は喜びを爆発させていました。
予想したブローザホーンは1着、ベラジオオペラは3着、ローンシャムパークは5着、ドウデュースは6着、ディープボンドは7着、ジャスティンパレスは10着でした。
完全に雨に泣かされてしまった…。
夏の浦和京都大井GⅠレース3番勝負の最終ラウンド、明後日の大井競馬第11レース「第47回帝王賞」の予想をします。
☆メイショウハリオ(7枠11番)
前走のサウジカップ(キングアブドゥルアジーズ)は出走取消でした。国内に戻っての調整を続けており、調子が戻れば同レース3連覇もあるでしょう。
☆ウィルソンテソーロ(6枠8番)
前走のドバイ・ワールドカップ(メイダン)は4着でした。国内外の猛者と遜色のない走りが出来ているので、国内に戻ればさらに強さが出てくるでしょう。
☆ライトウォーリア(2枠2番)
前走の川崎記念を快勝しています。展開が向いた面がありますが、勢いで連勝もありそうです。
☆ノッテルノ(4枠5番)
前走の名古屋グランプリを快勝しています。左回りコースより右回りコースの方で好走しているので、連勝もあるでしょう。
☆キングズソード(8枠12番)
前走のかしわ記念は4着でした。マイルへの対応は出来ていましたが、距離が伸びて右回りコースなら復権もあるでしょう。
☆ディクティオン(3枠3番)
前走の名古屋グランプリは4着でした。右回りでも左周りでもコンスタントに成績をおさめているので、今度は頂点もあるでしょう。
の6頭です。(3連単の予想です)
3番勝負の最後は古馬ダート中距離王決定戦、しっかり的中させるにゃん!