ピンク色の電車が…。 | 東京だよウオッカさんのオレ流日記’24(ツーフォー)

東京だよウオッカさんのオレ流日記’24(ツーフォー)

このブログは、ニュースや色々なこと、私自身の生活や競馬予想等をオレ流に語ります。

25日の「Yahoo!ニュース」(産経新聞)で、千葉県松戸市にある「松戸駅」から同県習志野市の「京成津田沼駅」間を結ぶ「新京成電鉄」(新京成)が、2025年4月1日から親会社の「京成電鉄」(京成)の「京成松戸線」に名称変更すると報じていました。
それと同時に、新京成の電車も少しずつ変更されると続けていました。
私は「ピンク色の電車が無くなるのか」と感じたので語るのれす♪
2014年夏頃から同社の電車(画像はN800形電車・三咲駅にて撮影)が当時所属していた電車も含めてピンク色に統一され、イメージを一新しました。
4年後の2018年に所属している全部の電車がピンク色になりました。
私は昔の同社を知っているだけに、不思議な感じがしました。
その後、親会社が同社を完全子会社化して、同社の名称が消えることが発表されました。
色々な「SNS」では、新しい路線名称の予想合戦となりました。
私は「京成松戸線で堅いだろう」と思っていましたが、まさに予想通りでした。
親会社になっても、まだピンク色の電車は残るそうですが、ピンク色の電車の先が見えてきたので、時間があれば「乗り鉄」しようと考えています。
ピンク色の電車が無くなるのはさびしいにゃん「…。