オレ流競馬予想の結果と第54回高松宮記念の予想 | 東京だよウオッカさんのオレ流日記’24(ツーフォー)

東京だよウオッカさんのオレ流日記’24(ツーフォー)

このブログは、ニュースや色々なこと、私自身の生活や競馬予想等をオレ流に語ります。

今年13回目のオレ流競馬予想の結果と第54回高松宮記念の予想をするのれす♪
17日に行われた阪神競馬第11レース「第72回阪神大賞典」はテーオーロイヤル(菱田裕二)が勝利しました。
スターとはジャンカズマが飛び出して2番手にディアスティマ、テーオーロイヤルはその後の3番手につけました。
じっくり脚をためたテーオーロイヤルは最後の直線で逃げ粘るジャンカズマを捕らえ、追い込んできたワープスピードを抑えてゴールしました。
テーオーロイヤルは芝3000m以上での無類の強さを見せ、菱田騎手は念願のGⅠレース制覇に向けて好騎乗を見せました。
予想したテーオーロイヤルは1着、ワープスピードは2着、ブローザホーンは3着、サヴォーナは6着、ディープボンドは7着でした。
馬単2490円を的中!今月の初白星となりました。
春の中京阪神川崎中山GⅠレース6番勝負の第1ラウンド、明後日の中京競馬第11レース「第54回高松宮記念」の予想をします。
☆トウシンマカオ(3枠5番)
前走のオーシャンステークスを快勝しています。芝スプリント戦では怖いものはないので、このレースは単なる通過点に過ぎないでしょう。
☆ウインマーベル(8枠16番)
前走の阪急杯を快勝しています。昨年はふがいない結果だったので、今年こそリベンジを果たして欲しいです。
☆ナムラクレア(2枠3番)
前走の京都牝馬ステークスは2着でした。昨年のスプリンターズステークスでの3着があるので、今度は上位争いになりそうです。
☆ビッグシーザー(1枠1番)
前走のオーシャンステークスは2着でした。コンスタントに成績をおさめているので、そろそろ勝利もあるでしょう。
☆ソーダズリング(4枠8番)
前走の京都牝馬ステークスを快勝しています。昨年の府中牝馬ステークスあたりから調子を上げているので、怖い存在になるでしょう。

☆ママコチャ(714枠番)
前走の阪神カップは5着でした。少し距離が長かったようなので、距離短縮がプラスに働くでしょう。
の6頭です。(3連単の予想です)
尾張名古屋の春の芝スプリント王はどの馬なのか?今から楽しみにゃん☆×4