我孫子駅が結んだ縁 | 東京だよウオッカさんのオレ流日記’24(ツーフォー)

東京だよウオッカさんのオレ流日記’24(ツーフォー)

このブログは、ニュースや色々なこと、私自身の生活や競馬予想等をオレ流に語ります。

本日1月26日は、現在勤務している会社の「同僚」と出会ってから丸8年になるので、続いて我孫子駅が結んだ縁について語るのれす♪
私は、現在勤務している会社で「セカンドキャリア」として9年前に再就職しました。
勤務形態が、自宅の部屋での「在宅勤務」(テレーワーク)になり、現場でする仕事とは大違いでした。
ちょうど配属になったルームの同僚と仲良くなりました。
その同僚から「今度どこかで会えないかな?」と話があり、ちょうど私は我孫子始発の「特急踊り子」(画像は185系200番代電車・我孫子駅にて撮影)の撮影する日程だったので、「ぜひお会いしましょう」と返事しました。
その後、2016年1月26日に同駅で同僚とお会いすることが実現しました。
初めて現実に同じ会社で勤務している同僚とお会いしたことは財産になっています。
また、その後お会いしたもう一人の同僚と地元の「リハビリ施設」の利用者さんと同駅の「弥生軒」の名物「唐揚げそば」(うどん)を食べに行こうと考えています。
同駅は「東日本旅客鉄道」(JR東日本)の「常磐線」と「成田線」(我孫子駅から成田駅間・我孫子線)を走る初詣の臨時列車「成田臨」の撮影でよく来ていましたが、唐揚げそばの存在はもう一人の同僚から知りました。
現在の状況が落ち着いたら、いつしか実現させたいです。
我孫子駅が結んだ縁、そう簡単には揺るがないにゃん☆