オレ流競馬予想の結果と第75回朝日杯フューチュリティステークスの予想 | 東京だよウオッカさんのオレ流日記’24(ツーフォー)

東京だよウオッカさんのオレ流日記’24(ツーフォー)

このブログは、ニュースや色々なこと、私自身の生活や競馬予想等をオレ流に語ります。

サトミノキ今年58回目のオレ流競馬予想の結果と第75回朝日杯フューチュリティステークスの予想について語るにゃん♪
13日に行われた川崎競馬第11レース「第74回全日本2歳優駿」はフォーエバーヤング(坂井劉星)が勝利しました。
スタートはオスカーブレインが飛び出して2番手にフォーエバーヤングがつける展開になりました。
フォーエバーヤングは第4コーナーの途中から先頭に立って、イーグルノアールを大きく突き放す横綱相撲でゴールしました。
フォーエバーヤングは無傷の3連勝で2歳ダート王者に輝き、坂井劉星騎手はチャンピオンズカップに次いでのGⅠレース勝利を果たしました。
予想したフォーエバーヤングは1着、イーグルノアールは2着、ナスティウェザーは4着、サトノフェニックスは5着、ウルトラノホシは6着、ゼルトザームは8着でした。
今度は3着場がいない…。完全にホッカイドウ競馬を甘く見てしまった…。
秋の京都東京中京阪神中山大井のGⅠレース11番勝負の第7ラウンド、明後日の阪神競馬第11レース「第75回朝日杯フューチュリティステークス」の予想をします。
☆ジャンタルマンタル(2枠3番)
前走のデイリー杯2歳ステークスを快勝しています。芝1600mを経験しているので、このレースでも力負けしないでしょう。
☆シトゥラウス(8枠17番)
前走の東京スポーツ杯2歳ステークスを快勝しています。本質は短い方が得意なので、同レースでも力を出せるでしょう。
☆ダノンマッキンリー(4枠8番)
前走の秋明菊賞を快勝しています。距離延長になりますが、それほど問題にならないでしょう。
☆セットアップ(3枠6番)
前走の札幌2歳ステークスを快勝しています。少し間隔がありますが、洋芝での実績が生きるでしょう。
☆アスクワンタイム(8枠16番)
前走の京王杯2歳ステークスは10着でした。右回りコースになるので、今度は上位争いもありそうです。
☆サトミノキラリ(2枠4番)
前走の1勝クラス(東京)を快勝しています。距離延長がカギになりますが、このレースでの一発があるでしょう。
の6頭です。(3連単の予想です)
元祖2歳GⅠレースを制するのはどの馬なのか?来年に向けて注目なのれす!