3Mのデビュー曲 | 東京だよウオッカさんのオレ流日記’24(ツーフォー)

東京だよウオッカさんのオレ流日記’24(ツーフォー)

このブログは、ニュースや色々なこと、私自身の生活や競馬予想等をオレ流に語ります。

先月4日(9月22日の再放送)にNHK総合で放送されたクイズバラエティの「チコちゃんに叱られる!」のゲストに、俳優の「牧瀬里穂」(まきせ りほ)さんが出演していました。
私はすっかり「3M」を思い出したので、本日は3mのデビュー曲につうて語るにゃん♪
90年代に牧瀬さんの他に俳優の「宮沢りえ」(みやざわ りえ)さんと同「観月ありさ」(みづき ありさ)さんの3人が非常に人気が高く、頭文字がMから始まることが共通しており、「3M」と呼ばれていました。
その3Mに共通点があります。
それは「CDデビューしていること」です。
歌手デビューが一番早かったのが宮沢さんで、1989年9月15日です。
曲名は「ドリームラッシュ」で、シンガー・ソングライターの「小室哲哉」(こむろ てつや)さんです。
まだ、小室さんの「TKブランド」が確立する直前でしたが、宮沢さんの歌唱力の高さも相まって、人気を集めました。
次は観月さんで、1991年10月15日です。
曲名が「伝説の少女」で、同「尾崎亜美」(おざき あみ)さんです。
観月さんが当時TVCMのキリンビバレッジの微炭酸飲料の「シャッセ」のCMソングで使われていました。
そして牧瀬さんは、1991年10月30日です。
曲名は「ミラクルラブ」で、同「竹内まりや」(たけうち まりや)です。
当時、「郵便貯金」(現在は日本〒のゆうちょ銀行)のTVCM局に使われていました。
当時は、人気のある俳優が歌手デビューすることが当たり前になっていた時代でした。
3Mと言っても「スリーエム」(正式名称はさんエム)、勘違いしちゃダメれす!