アメリカ人ヌクモリティーⅡ4 | 昔話しですが、Los Angelesに住んでました。今はだいたい日本に居ます。やっぱりほぼ日本に居ませんw

昔話しですが、Los Angelesに住んでました。今はだいたい日本に居ます。やっぱりほぼ日本に居ませんw

最初にアメリカに行ったのは1989年頃から10年位住んでました。

もう20年位まえに帰ってきてるんだけど、あまり話した事がないんで書いてみようと思う。

思い出した順に書くので時系列はバラバラで、記憶を頼りに書いてるので、体験記ではあるけど正確さには欠けます。

動き出すと同時に何度もタイヤが空回りしたお陰で雪に埋もれてしまっていたリアフェンダーからもメリメリと音が聞こえてきた。。。。

車体の下からもなんだか聞こえちゃいけなさそうな色々な音が聞こえてくる。。。。。

唖然としているオレ達と真顔で固まっている持ち主をよそに、微動だにしなかったTrans Amが動き出した事で喜びを分かち合う人助け好きのアメリカ人達。

Trans Amがすっかり雪から引きずり出されると、4WDトラックを運転していた男が持ち主に近づき「エンジンが掛かるか試してみな」と、得意満々の顔で言い放った。

驚きとショックと呆れと怒りが同時に発生して動揺を隠せないTrans Amの持ち主は、それでもとりあえずエンジンが掛かるか試しに車の中へ。

刺しっぱなしのキーを回すと、さっきまで雪に埋もれて役立たずだった5000ccだか6000ccのエンジンは勢い良く咆哮を上げた。

そしてエンジンがスタートしたと同時に歓声をあげる良きアメリカ人達。

そして最後に大きな作戦行動を取った英雄のアメリカ人、少なくとも自分ではそう思っているであろうアメリカ人は、困っていた小さなアジア人に近づいて「良かったな。」と万遍の笑みで肩を叩いた。

そしてオレ達はTrans Amの持ち主の目に、小さいが怒りの炎が灯ったのに気が付いた。

折角の善意ではあるのだから、とりあえず協力してくれた皆さんにお礼をして回る二人。

立ち尽くしながらも、辛うじてお礼だけは言っていたTrans Amの持ち主。

気に入っていた車が人の善意によって壊されていく様子を、他に手立てがなくて見ていたんだから、複雑な気持ちにもなるのは充分に分かる。

続く
バナー
↑d(・∀・)イイ!! と思ったらくりっく☆くりっく!


アメリカン・ヒーロー DVD-BOX 1
¥9,072
Amazon.co.jp

これをどれくらいの人が覚えてるのかはちょっと疑問。


MAKE-A-WISH of Japan