11月23日☆東京都 | マー君の旅ログ

マー君の旅ログ

旅と食べ歩きが大好きな私です。年々行動範囲が広がっています(笑)
一緒に楽しい旅にお出掛けしませんか?


☆ブログ記事とまったく関係の無いコメント等は削除させていただきます。

こんばんは🌃

平成30年もあと半月すぎましたね。

11月23日からの三連休は関東エリアへ旅に行ってきました。

早朝の名古屋駅始発の満席御礼ののぞみ号で出発。

車内で朝ごはん
ワンコインモーニングが魅力的です。

この日の富士川鉄橋からの富士山🗻
久しぶりに綺麗な富士山を見ました👀

午前中は1年半ぶりに東京に住んでいる友人に用事がてら会ってきました。

お昼ご飯は、蒲田駅近くにある羽根つき餃子のお店へ。


元祖羽根つき餃子のお店?みたいで


羽根つき餃子単品と生ビールを追加して。

豚バラ肉チャーハン
レタスとチャーシューの入ったボリューム満点のチャーハンでめちゃ美味しかったです。


蒲田駅から東急池上線に乗車していて破魔矢発祥の地の看板に釣られて武蔵新田駅で下車


破魔矢発祥の地の新田神社へ

境内には大きな破魔矢がありました。
御朱印をいただこうと行ったのですが、七五三で書いたやつのみでしたので今回は諦めました。


TVによく登場する戸越銀座へ初めて行ってきました。
東急池上線祭りも開催されていて活気溢れておりました。普段もこんな感じなのでしょうか。

人気の焼き鳥えびすさんで軽く一杯
コ・ス・パ抜群でまた来たいお店ですよ。

東急電鉄の1日乗車券利用者の特典でコロッケを1個いただけるということで。


池上線祭り限定シール付きの特製袋で。後藤蒲鉾のおでんコロッケを。
おでんの出汁が良い感じでめちゃ美味しかったです。

戸越銀座商店街、かなり距離があり色んなお店あり見所満載でした。
また行きたいです。

この日のお宿は総武線亀戸駅近くで。

駅近くにある亀戸餃子へ行ったら、待ち人少なかったので安心したら私で区切られました(^_^;)


こちらが亀戸餃子。
注文は二人前からです。
このあともう5個出て来てすぐさま完食しました。

お店に並んで食べ終わるまで15分ほどでした(笑)

この日は朝も早かったのでホテルに戻ったらいつしか寝てしまいました💤

11月23日の旅でした。



東京駅、迷う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう