11月24日☆餃子 | マー君の旅ログ

マー君の旅ログ

旅と食べ歩きが大好きな私です。年々行動範囲が広がっています(笑)
一緒に楽しい旅にお出掛けしませんか?


☆ブログ記事とまったく関係の無いコメント等は削除させていただきます。

おはようございます🌞

今日は平成最後の天皇誕生日ですね。

先月の旅の続きを書いていきます。


2日目の24日の土曜日は、餃子を食べに宇都宮まで行ってきました。

朝は新橋駅近くにある新橋珈琲店にてモーニングセット。
濃い目のコーヒーとクロワッサン🥐が朝のお目覚めにピッタリでした。

新橋駅前ビルの中にあります。

行きは新橋から上野東京ライン直通の普通列車で。


普通列車のグリーン車で宇都宮まで行きました。
きっぷは次の岡本駅までも同額でしたのでそこまで購入しました(^_^)


宇都宮駅にて


お昼ご飯は、宇都宮餃子
観光案内所でパンフレットをもらい、お店の数が駅前だけでも10件以上ありました(^_^;)

第1ラウンドは駅から近い宇都宮餃子館へ
ニンニク効いていて美味しかったです。

第2ラウンドは、宇都宮みんみん。
ご飯と焼き餃子と水餃子がセットになったものを。水餃子はもっちりしてとても美味しかったです。

宇都宮駅前にある餃子像


宇都宮から新幹線で東京へ。
第三ラウンドは餃子の駅弁

餃子とご飯だけのシンプルな駅弁です。
餃子の面積がご飯より多いです(笑)

この日は、東急池上線等を走る古いステンレス車両の最後と言うことで宇都宮から蒲田駅へとんできました。
惜別マークが本当に最後と言う感じが漂ってきました。

側面にも
この裏にも何やら書かれていたらしいです。

雪が谷大塚駅で車庫に入って終了
実はこの車両、岐阜県と三重県を走る養老鉄道へ譲渡され第2の車両人生を送ります。

新天地での活躍が楽しみです。


晩御飯は、品川駅近くの居酒屋さんへ。お店のイチオシのもつ煮込み等をいただきました。

少し晩御飯が早かったので、渋谷にある東急ハンズへお買いものに行ってきました。
その帰りは東京メトロ銀座線で。
銀座線40編成のうち2編成しかないレトロバージョンの車両でした。

24日の宇都宮餃子と東急池上線ラストランでした。



東京タワー昇ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう