11月18日☆さわやかウォーキング | マー君の旅ログ

マー君の旅ログ

旅と食べ歩きが大好きな私です。年々行動範囲が広がっています(笑)
一緒に楽しい旅にお出掛けしませんか?


☆ブログ記事とまったく関係の無いコメント等は削除させていただきます。

こんばんは🌃

あっという間に師走も折り返し地点ですね😅

11月18日は、JR東海のさわやかウォーキングに参加してきました。

今回は名古屋からあおなみ線で荒子川公園駅へ

スタート地点です。


荒子川沿いの道を歩きました

お隣の稲永駅
分かりづらいですが、レゴランドのラッピング列車が停車していました。

このコースのメイン会場の潮凪車庫へ。

車庫では、あおなみ線車両基地にJR東海と東海交通事業、愛知環状鉄道の車両の特別展示があり多くの人で賑わっておりました。
4社が揃うのは貴重かもしれません。

車庫ではモーターカーの乗車体験が行われておりました。

バス各社の展示もありました。


普段は入ることの出来ない潮凪車庫

スタート地点から2つ目の野跡駅
こちらから歩いて潮凪車庫の見学に来られる家族連れの方なども多くみえました。

海沿いを歩いて

太平洋フェリーの乗船場付近を通り


ゴールは金城ふ頭駅近くにあるリニア鉄道館

完歩記念ボート

今回のコースはこんな感じ

このあとは、リニア鉄道館を見学してから満員電車で名古屋駅へ行きました。

11月18日のJR東海さわやかウォーキングでした。



南極行ってみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう