11月11日☆パリ祭 | マー君の旅ログ

マー君の旅ログ

旅と食べ歩きが大好きな私です。年々行動範囲が広がっています(笑)
一緒に楽しい旅にお出掛けしませんか?


☆ブログ記事とまったく関係の無いコメント等は削除させていただきます。

こんばんは🌃  

本格的に真冬の寒さになり、暖房入れないと辛いですね。

11月11日の日曜日は、久しぶりにのんびり過ごす予定が、お昼ご飯食べながらTVを見ていたら名古屋駅近くの商店街でパリ祭なるものが開催されていたのを知り、午後から行ってきました。

上飯田から市バスで菊井町で下車し、すぐのところにある円頓寺本町商店街へ。


金のしゃちほこがお出迎え


一本大きな道路を通って円頓寺商店街へ。パリ祭ののぼりとともに一気にムードが変わりました。
名古屋市とは思えないくらいの活気でした。

TVで紹介されたはね海老さん。
エビフライ🍤がイチオシだそうです。またいつか食べてみたいなぁ。

お祭り気分に浸るべく、元ニューアサヒのブースでグラタンと生ビール
お皿に昔の名残を感じます。

名古屋にも立ち飲み屋さんが

せっかくなので第2ラウンド

カレー串カツ
味噌もありましたけど、今回はカレーで。

商店街沿いにある金刀比羅神社
せっかくなのでお参り。

パリ祭限定?の名古屋弁のおみくじがかなり好評でした。結果は…


毎年やっているそうで今回初めて行ってきました。また来年の楽しみが1つ増えました。

11月11日のお出かけでした。



100均のおすすめは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう