色に包まれると幸せ【449記事目】 | 唯一無二の生きた”一筆龍”をあなたに

唯一無二の生きた”一筆龍”をあなたに

一生を捧げたいと思えた『一筆龍絵師』の軌跡ブログです。
応援宜しくお願いします!

人と石を繋ぎ、人と龍を繋ぐ妻かずみんと凸や凹を楽しみながら、
夫婦龍遣いとして毎日龍にまみれて楽しく龍活中!!

 

一筆龍絵師の永田です。

 

 

 

私のプロフィールや公式LINE、

煌堂のラインナップはこちら

 

 

 

 

最近気づきました。

 

 

僕は”色”というものが大好きなんだということに。

※何色がどうのじゃなくて、色そのものが好き

 

 

 

 

塗料が無くなると

いつも行きつけの画材屋さんに行きます。

 

 

 

 

私が作品を生み出す上で必要な塗料が

全て揃っている店でして、

 

なぜかいつも20%引きしている変わったお店。

※そういえば、群馬に来てすぐに探したのは画材屋さんだった

 

 

 

 

最近、「花」の表現をよくするので、

白を大量に使います。

 

↑こういうの

この花の表現、皆さまから好評いただいています!!

 

 

 

 

白が足りなくなったので、

白だけを買いにいったのですが、

 

 

 

 

気付いたら・・・

 

 

こんなに買っていた!!

 

 

 

持っていない色を見ると、すごくワクワクして

欲しくなってしまうんですよね。

 

 

 

この色で龍を描いたら綺麗だろうな~

 

とか妄想しながら、気付いたらカゴに入れています。

 

 

 

白を買いにきただけなのに、

30分以上はそのお店にいました。

 

(どうでもいいことだけど、色ってそれぞれ成分が違うから匂いも違うんだよ。

だから、気になる色を見つけたらフタを開けて匂ってしまう)

 

 

 

 

 

息子からも

 

「まだぁ~?」

 

と言われる始末。

 

画像は関係ないけど。

相変わらずかわいい息子。

 

 

 

 

今思うと、お店にくる度に、

その時は別に必要じゃない塗料を買っていました。

 

 

 

気付くと今では40種類以上の色があります。

 

 

 

 

でも、色が増えれば増えるほど

から、

 

自分がパワーアップしたように感じていて、

一筆龍という仕事がもっと楽しくなるんです。

 

 

 

こうしてたくさんの色に包まれると

幸せを感じますし、自信にもつながっています。

 

 

 

そんなことにふと気付きました。

 

 

 

 

やる気スイッチが入るきっかけになること・・・

 

みなさんにもそういうのあるんじゃないですか??

 

 

 

 

 

 

そして早速

 

新たに仕入れたアッシュ系カラーで

制作してみました。

 

 

 

高貴、力強さ、母のような愛を感じる作品です。

 

 

ちなみに、サイズは分かりますか?

 

 

 

 

 

 

実はこの迫力でA4サイズ

 

 

 

 

近々、新サイズをリリースしようと思っていまして、

そのプレで制作した作品です。

 

 

本気の一筆龍を、

コンパクトなA4サイズでもお届けします🐉

 

 

お楽しみに!!

 

 

☟公式LINEのご登録はこちらをポチっと

友だち追加

 

☟QRコードからでも登録できます