【419記事目】我が家の玄関に飾っている作品「華」 | 唯一無二の生きた”一筆龍”をあなたに

唯一無二の生きた”一筆龍”をあなたに

一生を捧げたいと思えた『一筆龍絵師』の軌跡ブログです。
応援宜しくお願いします!

人と石を繋ぎ、人と龍を繋ぐ妻かずみんと凸や凹を楽しみながら、
夫婦龍遣いとして毎日龍にまみれて楽しく龍活中!!

 

一筆龍絵師の永田です。

 

 

 

私のプロフィールや公式LINE、

煌堂のラインナップはこちら

 

 

 

 

まずは、その原画作品をご覧ください。

 

 

とにかく華やかで、

晴れやかな気持ち!

になりませんか?

 

 

完成した作品を見て、

酉の市のような華やかさと独特の空気感、

そして縁起の良さ

を感じさせてくれる作品になった!と最初に感じました。

 

イメージ)酉の市はその時期だけに感じられる空気感がありますよね

 

我が家にも熊手があります。

 

 

 

 

左の龍は、日本最古の龍神と言われる

「アラハバキ」をイメージしたもの。

 

今年の8月に北海道小樽市の

金吾龍神社に参拝した際、アラハバキさんから

たくさんの応援メッセージをいただいたので、

絶対にこれ!!と思って描きました。

 

右側の龍は、日本最古の踊り子である

「アメノウズメ」をイメージしたもの。

※闇に包まれていたこの世に光を取り戻すきっかけをつくった、芸能の神さまです

 

お気付きかもしれませんが、

この2柱は私たち夫婦を表現しています!

私たちからも全力で応援させていただきます!という想いを込めて

 

フトマニ図の背景にも花を表現。

そして、今回初めて白いフトマニ図を描きました。

 

これはもともと我が家の玄関に飾ってある一筆龍作品を、

そろそろ入れ替えようと思って数日前から制作していたもの。

※昨日完成したばかり

 

 

最近覚えた

「平筆で花びらを表現する技法」を活かしました。

 

 

花びらを一筆龍に盛り込むことで、

こんなにも華やかで柔らかみのある作品になるんですね!

 

 


玄関といえば、人が出入りするだけじゃなくて、

良い気や悪い気も入り込みます。

 

こういった華やかな作品を飾って明るい玄関にすることで、

たくさん良い気が入ってくるように

心を込めて生み出しました。

 

飾りますと、上の「永田家」花文字ととても相性が良く、

一気に玄関が明るく華やかになりました。

 

 

 

とこんな感じで、

玄関に飾って完了!!

 

 

の予定でしたが・・・

 

 

 

 

妻かずみんから

「絶対ポストカードにしたらいいよ!!」

という最高の後押しがありまして、

 

この華やかな作品をラインナップに

入れることにしました!!

 

 

 

名付けて・・・

 

「華」

 

これを見ただけで心がパッと明るくなりますよね!!

 

 

☟公式LINEのご登録はこちらをポチっと

友だち追加

 

☟QRコードからでも登録できます