【384記事目】2泊3日”家出”します | 唯一無二の生きた”一筆龍”をあなたに

唯一無二の生きた”一筆龍”をあなたに

一生を捧げたいと思えた『一筆龍絵師』の軌跡ブログです。
応援宜しくお願いします!

人と石を繋ぎ、人と龍を繋ぐ妻かずみんと凸や凹を楽しみながら、
夫婦龍遣いとして毎日龍にまみれて楽しく龍活中!!

 

一筆龍絵師の永田です。

 

 

 

私のプロフィールや公式LINE、

煌堂のラインナップはこちら

 

『一筆龍講座』絶賛受付中!!

詳しくはこちら

 

 

 

初めての家出をします。

 

 

”家出”ときいてどんなイメージを持ちますか?

 

 

我慢できなくなって

突発的にその場から逃げるイメージですかね?

 

 

 

でも、こんな家出の形もあるんだな、

という出来事がありました。

 

 

 

 

 

ご存知のとおり、私は一筆龍絵師です。

 

 

でも、一筆龍絵師である前に、

妻と子を持つ父親です。

 

 

そして、現代では珍しくないかもしれないけど、

”主夫”という大切な役割があります。

 

 

 

なので、私の中では

 

”主夫”として”家庭”を守りきることが

基盤(ベース)

 

としてありました。

 

 

つまり、いかなるときも

主夫として”やるべきこと”

最優先にしていたんです。

 

 

 

 

 

だから、

 

・家事を休む

 

・家を空けて自分の行きたいところに行く

 

・自分を最優先にする

 

 

こういうことは自分の中で

ありえないし、考えもしなかったこと・・・

 

 

 

 

それをしないことが私にとっての

”主夫像”でした。

#これが良くも悪くも”思い込みの力”です。凄まじい

 

 

 

世間では明日から3日間の連休になります。

 

「この3連休で自分の行きたいところに

一人で行ってみたら?」

 

と妻かずみんが突然言ってくれたんです。

 

 

 

これを言われて

 

「いやいや家のことがあるから

そんなこと言われても空けられないし・・・」

 

という思考が最初に襲いました。

 

 

でも、大切なパートナーから言われると

必ず”真意”があることだけは、心の根っこで知っているんです。

 

 

どうしてそう言ってくれたのか、

自分にとっての幸せって何?とか

色々と腹を割って話したことで・・・

 

 

 

私は一筆龍絵師とか主夫とか父親である前に、

 

皆と同じく

「幸福になるために生まれてきた一人の人間」

なんだってことに気付きました。

 

 

幸福になるための流れ、は誰もが持っていることで、

それを”自分自身”が逆行していただけ。
ということにも気付いた。

 

 

凄いと思った。

 

もしこれを友達でもない赤の他人から言われたら、

「いやいや無理っす💦」

で終わっていたと思う。

 

 

 

 

 

今思い返すと、

自分が家を空けていても、家族が代わりに

しっかり家のことをやってくれるし、

子どものことも見てくれます。

 

 

昨年、私が渋谷でYoutubeの生放送に

参加するために2日空けたときもそうだった。

#2日目は大好きな世界堂で仕事道具をウキウキしながら物色した

 

 

 

あと、今は週に一度の夜、

息子とキックボクシングに行っているのですが、

その日はかずみんが夕食を作ってくれているんです。

 

家事が本当に苦手なかずみんが、

 

「キックボクシングの日は

夕食をばっちり用意するから任せて!!」

 

って”自分から”言ってくれたんです。

 

 

嫌々やるというわけではなくて、

私と息子の”やりたい”を応援するよ!

という気持ちでです。

 

 

そう言ってくれたのに、私は最初

「ジムの日は、すぐに作れるものを

用意するから大丈夫だよ」

って言ったんだった!!

#シンプルに愚か者

 

っていうくらい、

凝り固まった主夫像があったんです。

 

 

こうやって

 

”自分のやりたい”

”こうありたい”

 

を優先したら、

それをサポートしてくれる動きが巡ってくることを

身をもって経験しています。

 

 

 

 

ということで、明日から3日間は

完全に家を空け、一人旅に出ることにしました!!

 

 

こんなにも”幸せで前向きな家出”

かつてあったでしょうか?

 

 

 

正直、独身の頃から思い返しても、

一人で旅行を計画して、一人旅をしたことが無いので、

本当に初めての経験です。

 

 

しかも、家族を持った自分がそんな経験ができるとは

なんて幸せで満たされているんだろう!!

って心から思います。

 

 

3日間の旅で

「不動明王巡り」をすることに決めました!!

 

 

最近、ある方からのお話で、

私は不動明王とのご縁やつながりが強いことを知ったんです。

 

その繋がりで行ってみたい場所がいくつかあるので、

そこで不動明王に会いつつ、

一人の時間を満喫してきます!!

 

 

自分とは何者で

どうありたいのか

どうしていきたいのか

 

を見つめ直す大きな機会になりそうです。

 

 

そして、もう主夫であることを言い訳にして、

自らを縛り付けるのは辞めます。

 

やりたいこと、経験したいことを

遠慮しない”自分”を生きます。

 

 

インスタで写真を添えて

旅の様子をお知らせしていきますね!

 

私のinstagramこちら

 

もうすでにインスピレーションが降りてきているのですが、

新たな龍も生まれそうです🐉🐉🐉

 

思いきり不動明王の波動を入れた作品にしよう!!

 

image