【331記事目】”珠玉”シリーズ 緑龍~自分軸・着実~ | 唯一無二の生きた”一筆龍”をあなたに

唯一無二の生きた”一筆龍”をあなたに

一生を捧げたいと思えた『一筆龍絵師』の軌跡ブログです。
応援宜しくお願いします!

人と石を繋ぎ、人と龍を繋ぐ妻かずみんと凸や凹を楽しみながら、

夫婦龍遣いとして毎日龍にまみれて楽しく龍活中!!
 

 

一筆龍絵師の永田です。

 

 

 

突然ですが・・・

※占ってもいいですか?じゃないですよ(笑)

 

 

 

皆さんは”自分軸”で生きていますか?

 

 

 

私は今でこそ自分軸で生きている

と自信を持って言えますが・・・

 

 

 

サラリーマンをしていた2017年までは、

他人軸の日本代表にも選抜されるんじゃないか?

というほどの他人軸人間でした。

 

 

・人から嫌われないように、が最優先

人から嫌われる奴はデリカシー無いから嫌われると思い込み

 

・和を乱すような発言や行動はしない

浮いている奴は悪。仕事に悪影響


・自分の本音なんて二の次

本音言う奴は悪。本当は羨ましいのにさ・・・

 

・だから決断も相手任せ

責任さえも相手任せ。よろしく

 

 

上げたらきりがないけど・・・

 

世間の常識から外れるような考え方や行動に対して

強い罪悪感や恐怖感を持っていたんですね。

 

 

 

元他人軸人間として言います。

 

他人軸で生きていると、

その場では波風が立たないので良いと思いきや

確実に心の奥に傷が残ります。

 

 

周りの目ばかりを気にして

自分の中の本音を閉じ込め続けるわけですから、

小さな傷が積もり積もっていくんですよ。

 

 

無意識のうちに苦しくなっていくんですよね。

※自己肯定感がどんどん下がっていく悪循環

 

 

 

 

もしや・・・

他人軸で生きてしまっているかも?

 

感じた方へ

 

 

 

今回は、

自分軸を取り戻すことをテーマ

にした一筆龍を生み出しました。

 

 

 

珠玉シリーズ8つめの作品

 

🐉緑龍🐉 ~自分軸・着実~

 

 

 

この緑龍のご利益ですが、

 

・ご縁を繋ぎながら確実に物事を進める
・信頼や信用を得る
・自身の役割に気付き自分らしさを取り戻す
・自己肯定感が上がり生命力がみなぎる

 

 

緑というのは癒しのイメージがあって、

自分自身を癒したり見つめ直すきっかけにもなるカラーです。

 

 

 

まさに自分軸で生きていくことをテーマにした龍です。

 

 

 

”自分軸”で生きることを”わがまま”と

解釈する人もいるようですが、

 

自分軸とわがままは別物です。

 

 

周囲の価値観や世間の情報を基準にしないで

「自分視点で決めること」が自分軸です。

 

 

対して”わがまま”とは

自分の価値観を人に押し付けて

他人をコントロール

しようとする言動のことです。

※まさに我(われ)がままにですね

 

 

サイズですが・・・
・絵画は縦54.4cm×横19.6cm
・額縁に入れたサイズは縦58.6cm×横23.8cm

 

 

額縁と送料を込みで

40,000円にてお届けします。

 

メールフォームからのオーダーはこちら

ネットショップからのオーダーはこちら

 

公式LINEの登録はこちらから!!

 

【一筆龍絵師 永田悟聖の公式LINE】

 

☟公式LINEのご登録はこちらをポチっと

友だち追加

 

☟QRコードからでも登録できます

「珠玉シリーズの緑龍を希望」の旨メッセージをくださいませ!

 

 

p.s.

ちなみに、私が自分軸で生きれるようになったのは

自分軸で生きる家族の存在が大きかったです。

何でも良いのできっかけがあると早いよね!

一筆龍もきっかけになるのでは?と思っています!