【296記事目】総走行距離1800kmの旅② USJへ | 唯一無二の生きた”一筆龍”をあなたに

唯一無二の生きた”一筆龍”をあなたに

一生を捧げたいと思えた『一筆龍絵師』の軌跡ブログです。
応援宜しくお願いします!

人と石を繋ぎ、人と龍を繋ぐ妻かずみんと凸や凹を楽しみながら、

夫婦龍遣いとして毎日龍にまみれて楽しく龍活中!!
 

 

こんにちは、一筆龍絵師の永田です。

 

 

こちらの続き

 

出雲でどっぷりたっぷりご神気をいただいた翌日は、

移動日として約430kmをぶっとばして大阪入り。

 

 

 

その翌日は完全に子どもDAYということで、

USJに行きました!!

 

 

 

USJに来て思い出したことがありました・・・

 

 

2006年に大阪に半年ほど住んでいたことがあった時期に、

会社の上司から何度も「USJ行こう!」と誘われたけど、

断り続けたことがあった(笑)

※そういえばUSJ以外にもいろいろな場所に行こうと誘われた。

 

 

大阪に行く前からその会社を辞めようと決心していました。

 

 

だからいくら誘われても心から楽しめないのが分かっていたし、

いろんな部下を誘いまくる面倒くさい上司(笑)が好きではなかったので

あれこれ理由をつけていつも断っていました。

 

※何度も断っているのに、懲りずに何度も誘ってくる人っているよね。

いいかげん気付けよ!!って思ってたわ~。

あまりにしつこいから、「休みの日はゆっくり休みたいんです!もう勘弁してください!」

って切れ気味に言ったこともあるよ(笑)。勇気を出してよく言ったと思う。

 

 

 

 

天気も良くて、11月とは思えない暖かな日

 

 

 

個人的にずっと行きたかったハリー・ポッターも行けた!

 

ここで魔法をかけている(中央右側)一般のお客さんがいたな

 

世界観が素晴らしかったよ!!

 

 

そして、息子の一番のお楽しみだった

スーパーニンテンドー!!

やっとこれたね

 

 

巨大土管を渡ったあとに

ぱぁーっと広がるマリオの世界に感動!!

 

 

写真では伝わりにくいから、ぜひ行ってみてね!

大人でもビックリするくらいマリオの世界観が広がっていて楽しめるよ。

 

 

 

 

いろいろと現在の情報を調べていくと、

USJは平日とはいえ人はかなり多いし、人気のアトラクションは

60~90分待ちは当たり前。

 

なので、かずみんの計らいにより、追加料金で

指定された人気アトラクションを待ち時間なく利用できる

チケットを用意してもらいました。

 

 

結果として、この選択が大正解!!

 

 

 

人気アトラクションに並んでいる長打の列の人々を

ごぼう抜きにして、本当に一切待たずに利用できます。

 

特にマリオエリアは大人気でどこも混んでいたから、

申し訳ないくらいごぼう抜きしました(笑)

 

 

 

時間を買うってこういうことなんですね。

 

 

待ち時間って本当にしんどいし、大人は我慢できても

子どもはそうはいかないから、とても便利なシステムだと思いました。

 

 

そんなことにお金を使うのはもったいない、

待っていればいずれ乗れるのに・・・

 

という意見もあるかもしれないけど、これも一つのお金の使い方だし

普通では得られない”時間”のプレゼントがあるんですよ。


一度そういうところにお金を使ってみると良いですよ。

すぐに分かるから。

 

 

USJは乗りたいアトラクションもたくさんあるので、

19時に閉園してしまう現状を考えると、

追加料金を支払うことでより楽しむことができると思います。

 

 

 

5日間、心から楽しくて親子で思い出となる旅行になりました!

 

かずみんありがとう!!

 

 

PV動画

 

 

---煌堂商品ラインナップ---

 

<手帳に開運∞一筆龍>

一押し!!2022年の手帳を華やかに!!

手帳に開運∞一筆龍についてはこちら

 

オーダーはこちらより(お振込み or Paypal決済)

ネットショップはこちらより(クレジットカード決済などその他決済方法)

 

<一筆龍>

一筆龍についてはこちら

いち押しのチャネリング一筆龍についてはこちら

 

オーダーはこちらより(お振込み or Paypal決済)

ネットショップはこちらより(クレジットカード決済などその他)

 

<スマホケース>

一筆龍スマホケースについてはこちら

オーダーはこちらより(お振込み or Paypal決済)

ネットショップはこちらより(クレジットカード決済などその他)

 

<縁起の塊福袋・龍のポチ袋>

福袋とポチ袋についてはこちら

オーダーはこちらより(お振込み or Paypal決済)

ネットショップはこちらより(クレジットカード決済などその他)

 

<龍神∞団扇>

龍神∞団扇についてはこちら

オーダーはこちらより(お振込み or Paypal決済)

ネットショップはこちらより(クレジットカード決済などその他)

 

 

公式LINEの登録をお待ちしております!!

 

【一筆龍絵師 永田悟聖の公式LINE】

 

☟公式LINEのご登録はこちらをポチっと

友だち追加

 

☟QRコードからでも登録できます