【191記事目】過去の浄化 | 唯一無二の生きた”一筆龍”をあなたに

唯一無二の生きた”一筆龍”をあなたに

一生を捧げたいと思えた『一筆龍絵師』の軌跡ブログです。
応援宜しくお願いします!

こんにちは、一筆龍絵師の永田です。

 

 

 

21日参りの13日目

 

 

今日は秋晴れで少し暑いくらいの陽気

 

 

コロナの影響でずっと閉ざされていた手水舎が再開していた!

 

 

こういう変化も、毎日参拝していると気づけるんですね。

 

 

 

参拝後、自転車で帰宅中に、

ふと心の中で気付いたこととクリアになったことがあります。

 

 

 

 


僕は2001年に新社会人としてIT企業に就職しました。

 

実家から札幌に出てきて、とにかくこの地で一人前になって、

経済的にもゆとりのある生活ができるようにと

必死になって仕事をしていました。

 

 

 

僕は人が嫌がることを率先してやる人間でした。

 

それを受け入れてやり続ければ、人に認められると思っていたからです。

※逆に言えば、そうでもしないと認められない自分なのだと思い込んでいた。

 

とにかく、承認欲求は普通の人以上に強かったと思います。

 

 

 

それは新卒社員として入社した当初からで・・・

 

 

例えば、入社式に代表あいさつをしたり、

(21人いた同期が誰も手を揚げなかったから)

 

 

凄く多忙な時期(1か月以上休みなし)に、ようやくもらえた休日に

会社から連絡があり、「欠勤者が出たから今から会社来れる?」と言われ

すぐに会社に行ったり・・・

※1か月以上休みなしとか今じゃ完全なブラックだよ!

その時期は残業代も出なかったな~、当時は全然気にしていなかったけど

 

 

朝から夜中まで仕事をして(上司は普通に帰っていた)、

ずっと喋りっぱなしの仕事だったから、血を吐いたこともあるほど(笑)

※なんか声が出にくくなって、鏡で喉の奥を見たら、喉から血が・・・

 

 

 

人が嫌がることを率先してやっていたので、

普通の人よりは仕事ができるようになりました。

驚くことに入社して半年で役職をもらえたほどです。

 

 

役職もどんどん上がっていくし、お給料もどんどん増えていきましたけど、

それでも会社は求めてくるんです。(と思い込んでいた)

 

 

「ここまで捧げているのに、これ以上どうすればいいの?」

 

と思いつつ、「まだまだ努力が足りないんだ」と言い聞かせていました。

 

 

 

転職を何度かしましたが、

 

どの会社に入ってもすぐに役職がもらえて、

人の嫌がることを相変わらず率先して受け持ち、

自分では手に負えなくなるような量の仕事が入ってくるようになって大爆発・・・

 

 

その繰り返し。

 

 

 

自分自身がそういうマインドだったから、

職場(環境)が変わっても同じことを繰り返す。

※ここ大事。こういうマインドだから、どこに行っても同じことを繰り返す。恋愛も一緒よ

 

 

 

 

でも、気付きました。

 

 

 

それは、

 

・サラリーマン時代、嫌なことをしないと認められない人間なのだと

自分をとにかく否定していた

 

・でもそれは自分が選択し、引き寄せた結果であることを認めたくなかった

 

周りや環境が悪いと言い聞かせていた

 

 

仕事っていうのは、できる人のところに回ってくるので、

何でも受け入れる僕に仕事が回ってくるのは、ごく当たり前のことだったんです。

 

 

あの会社にもこの会社にも、自分はいいように使われたんだ・・・

と思い込んでいましたが、そうじゃなかった!!

 

 

全ては

自己否定起因の単なる引き寄せ

だったんです。

 

 

 

 

これはもう過去のことだから、変えることはできません。

 

でも、今まで

気付いていたようで

気付いていなかったことに

気付けた!

 

 

 

 

 

そして、何がクリア(浄化)になったのか・・・

 

 

その時々でそういう選択をした自分を

 

誇りに思えるようになった!!

 

 

これは、上辺じゃなくて、心からそう思えるんですよ。

 

 

今じゃとてもじゃないけどできないことを、ずっと続けてきた。

それを思い返すだけですごく励みになるし、原動力にもなる。

 

 

全て自分が選択してきたことだけど、自分に必要な経験だった!

 

 

そう思えるようになりました。

 

 

 

サラリーマン時代に関わった人たちのことを

恨んだり憎んだりしていたこともあったけど、

別に自分のことを陥れようとしていた訳じゃないんだよ。

 

 

今は素直に感謝できます。

 

 

そんなことを、参拝からの帰宅中、

なかなか青にならない信号で停まりながら考えていました。

 

 

 

職場などでの人間関係に悩む人は多いと思います。

つい、相手を否定して自己防衛しがちだけど、

そのマインドだったらどこでどんな仕事をしても

そういう環境を引き寄せるよ。

 

とりあえず21日参拝をして心の浄化をしてみては?

まさか、自分がそんな風に考えられるようになるとは

思ってもみなかったからおすすめですよ!

 

 

 

 

P.S.

縁起の塊福袋をご好評いただいています!

 

試しに使ってみたいな、という方には・・・

 

ネットショップ限定で、5枚単位(2,870円)で購入もできます。

 

とにかく、この福袋を使って、大切な人やお世話になった人に

渡してみてほしいです。

「何これーーー」って驚かれるし、笑顔も見れますよ!

 

これもぜひ読んで!

妻かずみんの姐さん龍(流)、爆上げ活用術

 

 

ネットショップはこちらから

 

 

 

 

<🐉一筆龍🐉ラインナップ>

 

★田無神社にも奉納した一筆龍

 

★新作「オーロラ龍」(別価格設定の商品です)

 

 

★龍に乗せたい想いに合わせて一筆龍を描き、

裏面には龍体文字も施します!!

 

★ミニサイズ(横20㎝×縦40㎝)も受付中!

額縁込みの15,000円(送料別)で生きた龍さんをお届けします🐉


一筆龍のオーダーはこちらから

一筆龍についてはこちらから
 

 

★一度使うとクセになる、使えば分かる福袋!★

※3か月で1,000枚循環しました!!

 


『縁起の塊福袋』オーダーはこちらから
 

どんなところが縁起が良いの?解説記事はこちらから

 

妻かずみんの姐さん龍(流)、爆上げ活用術

 

龍姐さん、妻かずみんのブログ

 

 

初めての虹龍を描いた様子はこちら!