【182記事目】息子が間もなく6歳になるなんて | 唯一無二の生きた”一筆龍”をあなたに

唯一無二の生きた”一筆龍”をあなたに

一生を捧げたいと思えた『一筆龍絵師』の軌跡ブログです。
応援宜しくお願いします!

こんばんは、一筆龍絵師の永田です。

 

 

 

息子が間もなく6歳になるんです。

 

 

久し振りに生まれた時からの写真を見ていたら、

色々なことを思い出しつつ、心がほっこりしたので

今日は主に写真記事。

 

 

生後数日

本当にちっこくて、シワシワの猿🐒みたいだったけど、

この頃からえくぼがくっきり。

 

 

 

1歳

一升餅イベント

「なんでこんな重いもの持たされてんの~?」という不満顔(笑)

前髪無くてカツラ被っているみたい。

 

 

2歳

この頃は、アンパンマンが神だった。

今じゃ、ポケモン一色でアンパンマンは嫌いだし!とか言うし・・・

どれだけお世話になったか忘れたんかい!

 

 

 

3歳

まだアンパンマンが好き

 

 

 

4歳

札幌から東京に移住して約3か月の頃。

まだギリ、アンパンマン好きだったのね。

 

 

 

5歳

魚とか虫に興味を持ち始めて、釣りゲームをプレゼントしたんだった。

この時、嬉しすぎて泣いたんですよ。

かわいいですよね!

 

 

 

間もなく6歳

大きなナナフシ捕まえたり

 

 

今年は群馬県に移住して、川遊びもたくさんした

 

 

???

 

 

 

何よりも人を喜ばせることが大好きで、

人の笑顔が大好きな息子です。

 

 

 

 

 

あまり語ってはいなかったことですが・・・

そんな息子も命の危機にさらされたことがありました。

 

 

 

 

生後3か月くらいのとき、左側のこめかみあたりに

しこりがあることに気付いたんです。

 

 

すぐに皮膚科や小児科など、いくつかの病院で診察したのですが、

原因が全く分からないと言われました。

 

 

そのしこりは日に日に大きくなっていき、

小樽にある大きなこども病院を紹介してもらえたので

しこり部分を詳しく検査したところ・・・

 

 

 

「横紋筋肉腫」と診断されたんです。

 

 

 

簡単に言えば小児がんです。

しかも、生後3か月だと100万人に1人の割合だと言われました。

 

 

息子が100万人に1人の病気に???

信じられない!

 

最初はそんな気持ちでしたが、

悔しいやら悲しいやら、色々な感情が湧いてきて

夫婦でワンワン泣いたのを覚えています。

 

 

 

 

腫瘍を取り除くための手術日を迎え、

生後3か月の子が麻酔で死んだように眠っているのを見て、

 

このまま目を覚まさないんじゃないか?とか

悪いことばかり考えていた記憶がありますね。

 

 

 

 

そして・・・

 

 

手術は成功しました。

 

 

 

 

 

しかもですよ。

 

 

大きなしこりは「横紋筋肉腫」ではなくて、

 

ブドウ球菌が何とかって言ってたかな?

 

とにかく、よくあるバイ菌がこめかみあたりに

溜まっていただけだったという結果でした・・・

 

 

 

 

手術前の写真

向かって右側のこめかみあたりがかなり腫れています。

 

 

手術後

 

無事に戻ってきてくれました

 

 

 

夫婦でも時々話すのですが、

 

やっぱり、本当は「横紋筋肉腫」だったんだけど、

 

神さまががんを溶かしてくれたんじゃないかって。

 

 

専門の医者も、間違いなく小児がんですって言ってたし。

 

だから、一番驚いていたのはお医者さんでしたよ。

 

 

 

夫婦にとって”当たり前”と思っていた

たくさんの”幸せ”に気付いた出来事でした。

 

 

 

 

「子は親を選べない」ってよく言いますけど、

 

僕としては、親を選んで生まれてきてくれていると思っています。

 

 

親が子を育てていると思いきや、

親が子に育てられていると思う場面がたくさんありますから。

 

 

6歳も息子にとって最高の1年になるよう

見守っていきます。

 

 

 

 

 

 

現在、一筆龍オーダー受付時に限り、

 

ちょっとした特典を付けて一筆龍をお届けしています!!

 

 

ご自身のデスクや神棚にちょこんと置いて、

いつでも龍(自分)と向き合えるようにしたい場合は、

ミニサイズ(15,000円/額縁付)をお勧めします!

 

★特典1

虹龍は通常料金+5,000円で描きますが、それを0円で受付します。

※ミニサイズの虹龍の場合は通常料金の15,000円(額縁付き)で受付します

 

 

★特典2

大好評の「縁起の塊福袋」を20枚プレゼント!!

※20枚は1万円相当です。これを使ってたくさんの”循環”をしてほしい!

 

 

★特典3

配送料は当方にて負担します

※たくさんオーダーいただいて、配送業者さんにもしっかりと循環します

 

 

以上三つの特典を用意して受付中です。

 

 

縁起の塊福袋には私が描いた一筆龍がプリントされていますが、

 

皆さんの

”ありたい自分”、”なりたい自分”

 

ぜひ私に託してください。

 

それを一筆龍で表現いたします_(._.)_

 

※全てインスピレーションにお任せでも大丈夫です。

 

 

一筆龍オーダーはこちら

 

※一筆龍についてはこちら

 

「縁起の塊福袋」オーダーはこちら

 

 

 

今日も龍とともに
あなたがますます繁栄しますように・・・

 

 

 

 

<🐉一筆龍🐉ラインナップ>

 

★田無神社にも奉納した一筆龍


 

★龍に乗せたい想いに合わせて一筆龍を描き、

裏面には龍体文字も施します!!

 

★ミニサイズ(横20㎝×縦40㎝)も受付中!

額縁込みの15,000円(送料別)で生きた龍さんをお届けします🐉


一筆龍のオーダーはこちらから

一筆龍についてはこちらから
 

 

★一度使うとクセになる、使えば分かる福袋!★

※3か月で1,000枚循環しました!!

 


『縁起の塊福袋』オーダーはこちらから
 

どんなところが縁起が良いの?解説記事はこちらから

 

 

龍姐さん、妻かずみんのブログ

 

 

初めての虹龍を描いた様子はこちら!