【175記事目】白ベースの虹龍も素敵 ※お知らせあり | 唯一無二の生きた”一筆龍”をあなたに

唯一無二の生きた”一筆龍”をあなたに

一生を捧げたいと思えた『一筆龍絵師』の軌跡ブログです。
応援宜しくお願いします!

こんにちは、一筆龍絵師の永田です。

 

 

 

一筆龍を描くとき、ベースとなる色は主に金か白でして、

 

 

金ベースで色を乗せて描くとこんな感じになります。

 

 

 

 

 

 

金ベースは力強さがあって

 

”躍進”とか”突き抜ける”というイメージがいつも湧きます。

 

 

 

 

 

 

白ベースで描くとこうなる。

 

 

 

 

 

黒いケンラン紙を利用していますので、

 

対象色である白が最も映えるのですが、

 

”守護””安定”のイメージが湧きます。

 

 

カラーがベースの白に多少馴染みますので

 

温かみとふんわり感も出ますね。

 

 

 

 

最近よく描いている虹龍ですが・・・

 

 

 

 

 

 

白ベースで描いた虹龍を初公開(笑)

 

 

 

 

 

すごく鮮やかでくっきりはっきりと虹が表現されていますよね。

 

半年ほど前に挑戦したときも白ベースで描こうとしたのですが、

 

大失敗した経緯があったので、ちょっと心配ではあったのですが。

 

 

思い通りに描くことができました。

 

 

 

 

この虹龍は、夏休みの帰省中にお世話になった私の母に描いたもの。

 

「白ベースの虹龍がいい!」というリクエストに応えました。

 

 

たくさんの色があって、母の癒しになってくれているようです。

 

 

 

 

ベース色が変わるだけで見た目も変わります。

 

これは好みなのかもしれませんが、

 

こういうところも一筆龍の奥深さの一つと知ってもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

ここでお知らせがあります。

 

 

9月13日は、

 

待ちに待った龍御殿引き渡し日なんです。

 

 

 

つい先日には、新居で使う家具なども揃え、

 

新たな環境で龍を生み出していきます。

 

 

今までは一筆龍をリビングの一角で描いていましたが、

 

 

 

 

新居では一筆龍部屋もあります。(それがとっても嬉しい!)

 

 

一筆龍机も造作してもらって(写真が無いけど)、

 

壁紙も面白いんですよ~。

 

 

 

窓がある青っぽい壁紙は、近くで見ると金色が混ざっていてキラキラしています。

 

なんと、天井は金箔クロス!!

 

 

 

これは遊んでいるんじゃなくて、

 

自分が一番心が躍る環境で龍を生み出したかったから

 

こうしました。

※奥さんの部屋はさらにとんでもない部屋(神様の部屋?みたいな)になるんですよ~

 

 

良きエネルギーが充満したこの部屋で生み出した龍を

 

皆さんに届けたいんです。

 

 

 

 

そこで、

 

9/13までの一筆龍オーダー受付に限り、

 

ちょっとした特典を付けて一筆龍をお届けします!!

 

※手続きの兼ね合いで遅延しているため、延長受付中です!

 

★特典1

虹龍は通常料金+5,000円で描きますが、それを0円で受付します。

※ミニサイズの虹龍の場合は通常料金の15,000円(額縁付き)で受付します

 

 

★特典2

大好評の「縁起の塊福袋」20枚プレゼント!!

※20枚は1万円相当です。これを使ってたくさんの”循環”をしてほしい!

 

 

★特典3

配送料は当方にて負担します

※たくさんオーダーいただいて、配送業者さんにもしっかりと循環します

 

 

 

 

以上の3特典を用意しました。

 

 

 

 

良きエネルギーがたくさん乗った龍さんをお届けしますので、

 

ご理解いただければと思います_(._.)_

 

 

 

一筆龍オーダーはこちら

 

※一筆龍についてはこちら

 

 

 

 

ご縁をお待ちしています_(._.)_

 

 

リブログ大歓迎です!たくさんの方に届きますように

 

 

 

P.S.

白ベースの虹龍を見て、息子も描きたい!ということで・・・

 

「撮るよ~」というと背を向ける天邪鬼(笑)

 

鼻がブヒってるけど、こっち向いた

 

顔周辺と爪以外は息子が描きました。

 

宝玉や宝玉に金粉を吹き付けるのも上手!