【152記事目】群馬県には素敵な場所がたくさん! | 唯一無二の生きた”一筆龍”をあなたに

唯一無二の生きた”一筆龍”をあなたに

一生を捧げたいと思えた『一筆龍絵師』の軌跡ブログです。
応援宜しくお願いします!

こんばんは、一筆龍絵師の永田です。

 

 

 

こちらの記事にありますように、

 

 

明日6月7日(日)まで

 

一筆龍扇子

 

金運爆上げ団扇

 

 

のオーダーを受付しております!!


 

仁さんに一筆龍扇子を紹介いただき、

 

また新しいご縁がありました。

 

 

引き続きお待ちしていまーす!!

 

★一筆龍扇子・団扇のオーダーはこちらから

 

 

 

 

 

ここ数日の群馬県は🔥30度を超える真夏日🔥が続いていまして、

 

子供と一緒に毎日外に出ていました。

 

 

6月から幼稚園に通いだしたこともあり、

 

ちょっとずつ群馬県に馴染んできております。

 

 

 

 

 

詳しいことは分からないけど、群馬県って

 

子供の医療費が無料になるとか、

 

保育料が完全に無料だったりとか、

※東京練馬区は後から支給される感じだった

 

これって今は普通のことなのか?(笑)

 

 

とにかく、子供の育成や教育に力を入れている県なんだな~と感じます。

 

 

 

 

 

海が無い県ではありますけど、

 

水は本当に綺麗な場所が多いんですよ。

※群馬県に移住する決め手になった

 

 

 

ここは奥多摩湖という場所で、もうちょい北に行けば新潟県。

 

伝わるかな~この透明度。冷たくて気持ち良かった!

 

 

 

ここは近くの「しゃくなげの滝」

 

🌈虹が出ているのが分かりますか?

 

 

 

大きな石を投げ入れた瞬間!!

 

龍さんが出てきているの分かりますか?

 

 

 

 

 

子供が公園大好き少年なので、

 

やっぱり親としては色々と楽しそうな場所を探すわけですよ。

 

 

奥さんが車で関西へ出張中なので、

 

自転車で行ける範囲で探してみました。

 

 

 

最近だと子供が「釣りをしたい!!」ということで

 

釣り具点に向かう途中、楽しそうな公園を発見!!

 

 

 

「前橋こども公園」というところなのですが、

 

ここはまさに子どもが全力で遊べるように考えられた公園です。

※だから大人も楽しめますよ

 

 

こんなのとか

 

 

 

これなんか、中が気になるでしょ?

 

 

 

下から覗くとこうなってます。

 

かなり角度があって大人でも登るのが大変💦

 

 

 

公園内が道路になっていて、

 

信号機や標識、踏切なんかもきちんとあるんですよ。

 

 

 

今は足こぎカーしかできないけど、

 

もう少し待てばゴーカートも乗れるようになります!楽しみですね。

 

 

 

そして、何よりも息子がはまったのは・・・

 

ふわふわドーム!!!

 

 

 

服装が違うでしょ?

 

そうです。楽しすぎて連続で来ちゃいました(笑)

 

 

札幌に住んでいる時、砂川の「北海道子どもの国」に行きました。

 

 

ここにもふわふわドームがあったのですが、

 

わりと表面が硬くて、思うように飛べなかった記憶があり・・・

 

 

でも、ここはちょうど良い柔らかさでかなり高く飛べるし、

 

私も一緒に遊んだのですが、トランポリンか!?ってくらい

 

弾みましたよ(笑)

 

 

炎天下で3時間以上(半分はここにいた)遊んでいたので、

 

二人とも日焼けをし、翌日は体全体が筋肉痛(笑)

 

 

 

 

帰りには釣り具店に行き、

 

釣りのド素人であることを自己申告すると、

 

店員さんがもの凄く(笑)丁寧に色々教えてくれました。

 

 

とりあえず一式を揃え・・・

 

 

釣りOKな池に行ったものの・・・

 

魚はたくさん見えるのに全く釣れず(笑)

 

子どもは網で直接エビや魚を捕っていましたよ。

 

 

練習しないとな!

 

 

 

 

と、こんな感じで夏本番を前に夏を満喫しております。

 

 

 

群馬県は♨温泉地♨というイメージが強いかもしれませんが、

 

他にもたくさんの魅力があるんですよ~という記事でした!!

 

 

 

 

 

<その他の商品もあります!>

 

★田無神社にも奉納した一筆龍(主軸商品です)



一筆龍のオーダーはこちらから

一筆龍についてはこちらから
 

 

★一度使うとクセになる、使えば分かる福袋!★

 


『縁起の塊福袋』オーダーはこちらから
 

どんなところが縁起が良いの?解説記事はこちらから