【113記事目】とんでもない『福』アイテムを作る! | 唯一無二の生きた”一筆龍”をあなたに

唯一無二の生きた”一筆龍”をあなたに

一生を捧げたいと思えた『一筆龍絵師』の軌跡ブログです。
応援宜しくお願いします!

こんにちは、一筆龍絵師 永田です。

 

 

 

12月は『師走』とはよくいったもので、

 

忙しい年末を過ごしています。

 

 

先日、川又淳一さんにお会いして

 

ぽろっと言われたことをきっかけに、

 

 

私にしかできない『福』アイテム

 

作ることに決めました。
(世の中にまだ存在していない福アイテムです。)

 

 

 

形が諸々整ったら詳しくお知らせしますが、

 

もちろん一筆龍の要素、龍体文字などを取り入れつつ

 

そのものが福の塊のようなアイテムです。
 

 

 

色々な場面で活用できるのでとても便利だと思いますし、

 

私も普通に活用しようと思っています。
 

 

 

このアイテムは相手に”お福分け”もできますから

 

渡した相手が絶対に喜ぶものですよ!
自信満々(笑)
 

 

 

まさか自分で作るとは考えもしなかったので、川又さんに感謝です。

 

 

実現するにはいろいろな壁があるといえばあるのですが、

 

完成形が明確に想像できますし

 

それに向かっていくのみなので、その過程が楽しくて仕方がない(笑)

 

 

楽しみにしていてくださいね!


 

 

 

と・・・こんな感じで

 

 

まだできてもいないものや

 

やってもいないことを「やる!」と私はよくブログで

 

宣言をするんですが、意味はあるんですよ。

 

 

ブログは世界中の人の目に触れるものです。
 

 

 

そういう場で”やるぞ宣言”することによって、

 

自分の意識を高めると同時に原動力にしています。
 

 

 

「○○をやりたい!」じゃなくて、「○○をやる!やってみる!」です。
 

 

「○○をやりたい、○○をしたい・・・」は結局やらないことが多いでしょ?

※自分もそうだったし、そういう人を死ぬほど見てきた(それを否定はしていませんよ)

 

だからはっきり宣言してしまうのがポイント。

 

 

 

そして、一番大切なのは”とりあえずやってみる”ことなので

 

”ここまできたら成功”とか”できなかったら失敗”という枠を作らないこと。
 

 

できたら成功、できなかったら失敗と自分を枠に当てはめてしまうと、

 

”失敗”と判断したときに自分を責めちゃうからね。
 

 

 

とりあえずやってみた自分”褒められる自分”でありたいから

 

無駄な枠は作らない。
 

 

 

そうしていれば、最初から悩みなんて生まれませんよ!




P.S.

この前、玩具屋さんで令和版人生ゲームが売っていました。

 



勝敗を決めるのは、お金の量じゃなくて、”フォロワー数”なんだって!!

 


 

お札を溜めてニヤニヤするのが楽しかったりするんだけど・・・
 

時代の流れを感じたな~



いつも応援ありがとうございます!


リブログ、シェア嬉しいです!