【目的があれば人は動く】 | 唯一無二の生きた”一筆龍”をあなたに

唯一無二の生きた”一筆龍”をあなたに

一生を捧げたいと思えた『一筆龍絵師』の軌跡ブログです。
応援宜しくお願いします!

こんばんは、のりです(*^▽^*)

 

 

本日は少し遠出をして、

ジョイフルエーケーに行きました。

 

理由としては、45ℓのゴミ袋を買うためです。

 

は?ゴミ袋買うためだけにジョイフル(笑)したの?

 

と思われるかもしれません。

 

 

45ℓのゴミ袋はどこでも購入できますが、

わざわざ遠出したのには理由があります。

 

この写真で理由が分かりますか?

 

 

 

私が欲しいのは、45ℓかつ

 

コンビニ袋のような「取っ手が付いている」こと

そして、「大量に入っている」こと、

ついでに、「リーズナブル」であること

 

その条件を満たした素晴らしいゴミ袋

ジョイフルエーケーに売っているから、

わざわざ遠出しました。

 

 

取っ手が付いたゴミ袋はホームセンターであれば

大抵置いてありますが、

20枚程度しか入っていないんですよね。

 

それをまとめ買いしても良いのですが・・・

 

何かですね~

 

店の思惑?にまんまと乗せられたような

気持ちになってしまうんです。

 

ジョイフルエーケーにあるのは、

100枚入りの500円で購入できます。

 

 

このゴミ袋を知ったのはちょうど1年前で、

丸一年間利用したことになります。

コストパフォーマンスもなかなか良いでしょ?

 

 

これを知ったら、他は買えなくなりました。ヾ(@°▽°@)ノ

多少遠出してでも購入します。

 

 

 

人は、目的があれば行動します。

目的があれば行動することに苦を感じません。

 

 

車で1時間の場所に海があるのに、

沖縄の綺麗な海が見たいがために、何時間もかけて

色々な乗り物を乗り継いで行きますよね?

 

本場のフランス料理が食べたいと、ふと思って、

現地まで行く人もいますよね?

 

 

不思議なものです。

 

家の中のトイレさえ行くのが面倒な時もあるのに・・・

 

目的意識が薄れると、行動もしにくくなるんですね。

 

 

目的や動機があれば、人は何の苦もなく行動します。

「行動力」「実行力」がある人とは、

目的に対する動機があり、情熱がある人なのだと思います。

 

 

今まさに、奥さんのかずみんも、

龍使いになるために、東京に行っています。

そして、明日からは娘たちとディズニーランド♪

 

ディズニーランドも楽しみではあると思いますが、

何よりも娘たちと全力で向き合って

遊ぶことが目的なのだと思います。

 

あと二日、楽しんできてね!

 

 

 

~1年後の自分へ~

今回のブログのように、動きずらい時があれば、

目標、目的、動機を見直すべき時なんだと思うよ。

それはもう必要の無いことなのかもしれない。

向き合えるのは自分、答えを出すのも自分、

それだけははっきりしているよ。