迷いが消える目標設定法 | たった35分でスランプ脱出!"一発屋"の負け犬跳躍選手が4年ぶりに自己ベストを更新し周囲から褒められ尊敬されるようになった魔法の裏技

たった35分でスランプ脱出!"一発屋"の負け犬跳躍選手が4年ぶりに自己ベストを更新し周囲から褒められ尊敬されるようになった魔法の裏技

あなたがこれからの人生の中で
35分だけ私に時間をいただけたなら、
あなたはスランプに陥ることがなくなります。
身体から力が湧き、自分に自信を持てるようになります。
その秘密をここに公開します。

こんにちは。

今回は「目標設定法」について書きます。



目標を作ることの効果は大きいです。



・ 自分に自信がつく

・ 行動に迷いがなくなる

・ 充実した生活を送れる

・ 人間的成長が促され、あなたの魅力が高まる



などなどの良い影響をもたらします。



あなたは、目標を持って生きていますか?



「彼女を作る」

「今度の試合で結果を出す」

「ダイエットする」

などなど、



ほとんどの人は目標を持っているはずです。



ですが、

その目標を達成できる人は多くありません。



「めんどくさい」

「疲れたからいいや」

「今日だけは例外にしよう」




と途中で自分に妥協してしまうのです。

一度妥協を許してしまうと、

何度でも妥協を許してしまいます。



その結果、目標を達成できないままに終わるのです。



目標を達成できる人とできない人の違いは、

自分に妥協するかしないかです。




「自分に妥協しない強い人だけが達成できるんでしょ?」

「はいはい根性論ですか、聞き飽きてますよ」

とおっしゃる方もいるでしょう。




でも、少し考えてみてください。



やるべき行動が分からなかったり

目標へ向かっている実感が掴めなかったり

それを解消するために労力を使ってしまい

行動する意欲がなくなってしまう。



そして妥協してしまう。



あなたが妥協してしまう背景は、

こうじゃないでしょうか?




妥協をしない、根性がある人というのは

目標を明確に描いています。




その上で、

目標へ向かっている実感を得られるような

行動をとっているにすぎないのです。




私も、妥協をしてしまったばかりに

時間を無駄にし、取りこし苦労した経験があります。



高校時代、部活でそこそこ結果を出した時がありました。

自分が思っていたよりもいい成績だったばかりに

満足してしまい、心にスキが生まれました。



この慢心のために、

長いスランプを味わうことになってしまいました。




自分が過去立てていた小さな目標を達成したあと、

次の目標を明確に立てなかったために

行動意欲がなくなり、

長いスランプに陥ってしまいました。



私の場合は、適切な目標を作れなかったのと

それがまずい状態だと気付かなかったことが問題でした。




自分の目指す存在になるためには

目標を立てることが大事です。



ただし、それは適切なものでなければなりません。



主観的な感覚ですが、

25%増しの自分を目安にするのがオススメです。



ただ、目標を立てるだけではダメです。

目標設定したといって

行動意欲が起きるとは限らないのです。



目標設定したら、

一日あたりでできることを考える必要があります。



例えば、

今月40点しか取れなかった数学のテストで

来月80点を取ることが目標だとしましょう。



自分の問題点が

計算方法があやふやで、計算が効率的にできない

だとしたら、



問題集をやりこむ必要があります。



テスト範囲がその問題集の60pに相当するとします。

2回どおり問題集をやれば、計算方法は身に付くでしょう。



そう考えると、

一日あたり4pやれば30日で2回どおりできます。

(60*2/30=4)



その行動によって

自分の得になることが分かれば、

人は勝手に行動します。



もちろん、あなたもです。



一日あたりにできることを考えてください。


その行動が周囲を驚かせることにつながる、

そう分かったなら

行動したくなりませんか?