NEWタイルカーペットと18年ぶりに新調したカーテン | みかんの缶詰

みかんの缶詰

たくさんの中からご覧頂きありがとうございます。
アラフィフの拙い備忘録です。
自分の振り返りのために気の向くまま書いてます。


我が家のリビングのタイルカーペットを何年振りかに新調しました。



ニトリの1枚¥379ほどの安いタイルカーペットです。


同じ色に見えるけど、、、

光の加減かなー???


今回は、ベージュ(右)

前回は、ミドルブラウン(左)





てんちゃんが、、、

まだ乳歯で歯がかゆい時にボッロボロにしてくれました。。。

もぉ、生え変わるまで買い替えを待ちました。

色も落ちまくってたからね。。。



ひどい有り様です。泣くうさぎ

ほとんどのカーペットがこんな状態です。


このカーペット、、、

むぎのヘルニア対策に買って、、、

いっぱい洗濯したなぁ〜〜。


でも、むぎはこんなに噛んだことなかったから

こんなに悲惨なカーペットになるとは。。。泣


こんな薄いタイルカーペットやけど、新品はフカフカしてるーー。

パイルがぺったんこやったもんなぁ〜〜笑い泣き笑い泣き


急遽、ニトリでそろそろ買い替えよっか〜ってなったので枚数が足りませんでした。


後日追加で購入予定。




それともうひとつ、、、

この家に引っ越してから1度も買い替えたことなく頑張り続けてくれたレースカーテン。




まぁ、見事にボロボロです。。。


てんちゃんが、うちに来た頃

こんな感じでめちゃくちゃ引っ張って遊んでました〜〜。

ただでさえ風化してるカーテンがさらにボロボロ。。。。泣泣泣


でも、今では大きくなってこんなパピーちゃん時代がすでに懐かしい。。。



うちのリビングの窓は規格外サイズなので既製品が合わなくて。。。


でも、ニトリで安くオーダーできました。

家で測ってみたけど、、、

ホンマに大丈夫かなぁ〜、ミスってへんかなぁ〜と心配でした。。。



さすが品揃え豊富なニトリさん

カフェカーテンも同じ物で揃える事ができました。




リビング全部取り替えたらやっぱりパリッと綺麗になりました。


気分いいですね飛び出すハート飛び出すハート


さぁ、今日はこれからわたしの頭の方も美容院に行って綺麗にしてもらって来ます。