てん 嵐山へ行きました。 | みかんの缶詰

みかんの缶詰

たくさんの中からご覧頂きありがとうございます。
アラフィフの拙い備忘録です。
自分の振り返りのために気の向くまま書いてます。


先日(去勢手術の前)に、たまたまダンナとお休みが被ってしまって、、、

平日に一緒のお休みになる事も最近では珍しいし、
せっかくやし。。。

てんを連れてどこかへお出かけすることになりました。

でも、なんか、、、
まだ、むぎと一緒に出かけたことがある所は思い出が多すぎて、、、
どうしても足が向かないんですよね。

近場で、、、
あ!
嵐山ってワンコ連れで行ったことないやん。
ってことで、嵐山に初散歩です。

てんは、車が大好きみたいなので、連れて行きがいがあります笑笑笑


渡月橋をバックに映える写真撮りたいのに、、、


人も犬も猫も鳥も大好きなてんちゃん。

あったフラフラ〜、こっちフラフラ〜

で、全然じっとしてくれません泣


保津川も対岸工事をしていて、ショベルカーとか河原にあるのでせっかくの景観が台無しでした。


それに、インバウンドで外国人観光客がすっごく多くて、、、

こんなに賑わってる嵐山は久しぶりです。


渡月橋はさすがに抱っこで渡りました。



ひとしきり歩き回って疲れたのか、、、

少し落ち着いて写真撮らしてくれました。🤣


渡月橋渡ってすぐの桜餅屋さん




久しぶりの桜餅🌸



そして、帰りはこちらのお豆腐屋さん

森嘉

嵯峨豆腐 森嘉



こちらで、豆腐・油揚げ・飛龍頭を買って帰りました。

今日は、湯豆腐でーす。


てんもお豆腐いただきました🐶


てんも楽しそうにしてくれて、、

むぎは車が嫌いやったからなかなか遠出もできなくて、あまり出かけた思い出がないのが心残りやったんで、、、


てんとは色んな所に出かけて、たくさん思い出を作っていけたらいいなぁ〜。