体調不良 | みかんの缶詰

みかんの缶詰

たくさんの中からご覧頂きありがとうございます。
アラフィフの拙い備忘録です。
自分の振り返りのために気の向くまま書いてます。


もぉ、12月も半ば、、、

と言うか、来週にはもうクリスマス🎄

そして年末、、、

あっと言う間に新年じゃないですか⁉️


12月に入ってから、なんか調子が悪くて
覚えのある悪寒。。。発熱。。。

これ絶対にインフルエンザやわ、、、と思って
病院へ行って検査したんですけど陰性。

それでも、熱が下がらなくて、、、

再度病院へ、、、やっぱり陰性。

家にあるコロナの簡易検査でも陰性。

喉、咳、鼻詰まり、、、
結局、軽い肺炎との診断でした。

抗生剤を変えてもらうと、びっくりするくらい回復してきました。
薬ってすごいわ〜〜。

熱は下がっても、咳がかなり酷くて
夜もゆっくり眠ることができません。
咳のしすぎで肋骨あたりはめちゃくちゃ痛いし😣

コロナになってから、、、免疫力が落ちたのか、
胃腸風邪にはなるし、
肺炎にはなるし、、、

困ったもんです。

困った繋がりで、、、

今回、なんとか受診することできたのですが、
発熱外来扱いになるので、予約が必要になるんです。
予約の電話をしても『今日の枠はいっぱいなので明日の朝に電話してください。』と言われてしまいました。
何件かかけてやっと診てもらえた感じです。

具合の悪い時にすぐに診てもらえないし、
お薬を飲めば少しは楽になるのにそのお薬さえ飲めない。。。

熱が高い時に何件もかけるほどのパワーもなくて、、、
しんどいので『もぉ、ええわ。寝てたい。』ってなるんですよね。。。

クリニック側の都合も分かるので仕方ないのかなとも思うんですけど、、、
困りますよね。。。

まぁ、病気にならないのが1番。
みなさんも気をつけてくださいね。




わたしが高熱だろうが、、

そんな事知ったこっちゃないてんちゃんです。




さすがに放ってはおけないのですが、、、

一人でめっちゃ遊んでくれてたから助かりました〜〜飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート