忙しかった月末、、、 | みかんの缶詰

みかんの缶詰

たくさんの中からご覧頂きありがとうございます。
アラフィフの拙い備忘録です。
自分の振り返りのために気の向くまま書いてます。


いつのまにか、、、10月になってました。

すっかり肌寒くなってしまって。

衣替えが間に合ってません。



9月の末から怒涛の忙しさでした。


このB'zLIVEの翌日からの仕事に始まり、、、


唯一の平日休みはバドミントンの団体戦🏸



週末の土日を使って弾丸実家へ車で帰省しました。


昼過ぎに到着し、荷物を置くと同時に大掃除。


事前に作ったおかずで夕飯を食べて


その後また大掃除。。。


どうしたらここまで家を汚せるのか。。。


老々介護で母を診てくれる父も掃除までの余裕なんてないんですよね。。。


もっとまめに帰れたら良いんやろうけど。。。


結局、夜中まで何だかんだと片付けしてました。


翌朝、朝の片付けと洗濯物を干すまでやってから4時間ほどかけて京都へ帰りました。


その翌日から休みなしの5連勤。

この辺りから無理が出てきたのか腰痛アセアセアセアセ


年には勝てないね〜〜えーんえーん


しかも、レセプトの締め切り前だったので残業、、、残業、、、


こんなに心身ともに疲れたの久しぶりでした。


フルタイムでずっと働いて来た主婦のみなさん、、、

本当に尊敬します。


仕事と家事を両立させるのって本当に大変。

これに子育てまで加わってるんやから、、、


ホンマにスーパーウーマンやわ。


こんなんで疲れたと弱音吐きまくってるわたしはとんでもないぬるま湯に浸かってたんですね。




やっと、土曜日からお休みで3連休ラブラブラブラブ


土曜は、長女とランチです。


ずっと食べたい‼️って言うてた『もんじゃ』に連れて行ってくれました。




何年かぶりに食べたけど美味しかったーー。


粉もん繋がりで、、、


実家に帰った時に食べた久々の広島焼き


タコ焼きならぬ牡蠣焼き


これ!!!

めちゃくちゃ美味しくて帰るたびに食べてます。

牡蠣のエキスが周りの生地に染み込んでめちゃくちゃ美味しいんです。

家でもできそうやね。



日曜は、バドミントン🏸を楽しんで、、、


今日、3連休の最終日は家でダラダラしてます。


衣替えしないとなー。

断捨離もして家の要らない物処分しないとなー。


夕飯の仕込みや、惣菜の作り置きもしないとなぁーーー。


やらなきゃいけない事たくさんあるのになかなか重い腰が上がりません。


多分、、、この後昼寝しそうです。