B'z LIVE-GYM Pleasure 2023-STARS- | みかんの缶詰

みかんの缶詰

たくさんの中からご覧頂きありがとうございます。
アラフィフの拙い備忘録です。
自分の振り返りのために気の向くまま書いてます。


B'z LIVE-GYM Pleasure 2023-STARS-
2023.9.24  Final

行って来ました!!
待ちに待った、B'zのpleasure

今回のライブは山あり谷あり、、、
この大阪公演も開催されるかどうかでした。

今回、このfinalに参加できて本当に幸せです。

前回のHINOTORIに参戦した時と全く同じメンツ

長女と親友Mちゃん、わたし、、

わたしと長女は朝からグッズ販売に意気込んで、、、言うても12時頃に到着やけど

想像以上。。。

想像のはるかはるか以上の人の多さ。。。



最後尾の看板になかなか出会えなくて、、、

出会えたと思ったら、来た道をUターン


そこからサブトラックに入っても全然、、、

ホンマになかなか前に進めなくて、、、



すごい人なの伝わりますか!?


グッズ販売テントの中に辿り着いても行列。。。

陽射しもすごくキツくて、、、

人も多いから日傘をさすのも気持ちはばかられて

とにかく暑かったー。


1時間ほどかかりましたが、無事にグッズ買えました。



このトートバッグは、買うつもりなかったのに。。。


これ持ってる人多くて、、、

可愛いなぁ〜😍と思っててんけど


長時間並んでる間に、こんなに並んだんやし買うてやるってなんか意地になって買ってしまいました。


でも、めっちゃ可愛くてお気に入りです。⭐️⭐️


このあと、ガチャに並びたかったのですが、、、

これまた恐ろしいほどの大行列。


グッズで精魂使い果たしてしまいました。


ガチャは14:40頃にsold outだったそうなので、多分、並んでいても途中で買えへんかったやろうなぁ〜。


それでも、長女とツアトラの前で大はしゃぎ飛び出すハート



稲葉さんのツアトラと一緒に


Tシャツに着替えてから再度ツアトラの前で


お昼食べてる間に人がめっちゃ増えて、、、

この写真撮るのも大変でした💦


さらに、長女の希望で、、、




カフェに並んで、、、、、

ここでも長蛇の列。


わたし達の後から並ぼうとした人には開演に間に合わない可能性がありますとアナウンスしてました。


やっと、レモネード買えました。

この時点で17時。。。


急いで、、Mちゃんと待ち合わせ場所へGO💨


無事に合流して入場ゲートへ


な、な、な、なんとアリーナ‼️



でもね、、

せっかく長時間かけて買ったレモネード。

アリーナには持ち込めなくて

3人で一気飲み


しかも、、、

アリーナFブロック、、、

かなーーーーり、、後ろの方です。


はっきり言って、ステージ見えませんえーんえーんえーん

微かに、、、かすかーーーに

豆粒?いや、米粒ほどの稲葉さんしか拝めませんでした。


でも、でも、この会場に入ってからの

ドキドキ💓わくわく感は、たまりません。


LOVE PHANTOM 』からの『FIREBALL』

そして、お約束の、、、


『B'zのLIVE-GYMにようこそー!』
もう、ここからはめちゃくちゃ盛り上がりまくり。
前日、足を痛めたはずなのに、それを感じさせない稲葉さんのパワルフさ💦

カッコ良すぎて、腰抜かしそうでした。🤣

『NATIVE DANCE』の時なんて懐かしすぎて、、、
今の、さらにセクシーになってる稲葉さんの声で聞けるなんて、、ホンマに最高キューンキューンキューン

『ultra soul』が始まる前は、
音漏れを聴きに来てる外のファンの人にも
『みんなも一緒になって盛り上がりましょう』って声かけてるし〜。
聞こえたかな?
嬉しいやろうなぁ〜。
会場の内外が一体になった感じでした。

ホンマに、、、
こんなにBIGですごい人達やのに
全然奢ってなくて、とても謙虚で、、
B'zがB'zなのはこういうとこなんやろうね。

自分達が輝いて見えるのは、ファンの人達が輝いているからその反射です、、みたいな事を言うてくれてました。

自分達に勇気をくれるみんなが自分達のHEROだとも、、、


画像お借りしました。


B'z、ホンマに最高‼️

ありがとうー‼️





ただ、、、
ごめんなさい。
水を差す様な事を、、、

後ろの男性がノリノリでめっちゃ歌ってたんです。
それはホンマにええんです。
LIVEは、楽しんでストレスさえも発散させる場所

歌って、踊って、笑って、声かけして楽しむのわたしも大賛成です。

ただ、声が大きすぎて、、、
しかも背が高いからわたしの頭の上からその声が落ちてくる感じで、、、
で、若干、ズレてるんです。

そっちに気を取られる事があって、
100%LIVEに集中できない。。。

稲葉さんの声が聞こえないくらい。
本当に大きな太い声やったんです。
トークの時もひたすら声かけしてるから、、
聞こえないえーんえーんえーん

これ、わたしだけかと思ってたら、、、
長女もMちゃんも言うてました。

個人が楽しむのめちゃくちゃ大切なのは分かってるんですけど、、、
これってどうなんでしょうか。。。えーんえーんえーん

少し声を落としてくださいってお願いすれば良かったのかなぁ。。。
いやぁ、そんな事言えないなぁ。ショボーンショボーンショボーン

そのくせ、このブログで愚痴ってすみません。

稲葉さんの歌を聴きに来てるので、せめて稲葉さんの歌を邪魔しない程度の声量で楽しんで欲しかったです。