大出費。。。 | みかんの缶詰

みかんの缶詰

たくさんの中からご覧頂きありがとうございます。
アラフィフの拙い備忘録です。
自分の振り返りのために気の向くまま書いてます。


今の家に引っ越して、、、
今年の9月でちょうど18年になります。

家の色んなところにガタがきても不思議はない。

引越しと同時期くらいに買い替えたりした家電や家具も待ってましたかのように壊れていってます。

一度に出ていく金額も我が家にとっては大打撃

なのにできない節約、、、えーんえーんえーん


昨日も、、、ちょっと聞いてくださいえーんえーんえーん

一昨日(金曜日)の夜です。
さぁ、寝ようか〜って時に、、次女がなんか呼んでるし行ってみると

洗面台の周りが水浸し。。。
脱衣所は、、ゲリラ豪雨の後のようです。

わたしがお風呂入る時にはどうもなかったのに。

ダンナに見てもらったら、洗面台の奥にあるタンクがオーバーフローしてる〜〜。

って、そんなとこにタンクがあるなんて
18年間知らんかったわ〜💦

とりあえず、タンクの水を抜いて、、

なんか、そのタンクにはそんなに水が貯まらないみたいで、、
なのに水を使うたびにジャンジャン溜まっていく。

使った汚水は下水に流れるけど、バルブが壊れてるのか水道を使うとこのタンクにも水が流れてくる。

こんな時間から、大掃除。。。
翌日も仕事なのに〜〜〜えーんえーんえーん



翌日に、仕事終わってからの昼過ぎにパナソニックのサービスセンターに電話してみると

コールセンターのスタッフさん、めちゃくちゃ丁寧な対応飛び出すハート飛び出すハート

土曜の、しかも3連休の昼下がりに電話したのに
その日の夕方には来てくれました。

シャワーホースなどの交換で済みました。


このタンク👆👆

いや、ホンマに知らんかった〜〜。


床もびっちょびちょだったのでサーキュレーターと除湿機をフル稼働して乾かしてます。


ちなみにこの横に置いてあった収納棚もえらい事に。。。




浸水具合が半端なく。

合板なのでもぉ、ベロンベロン


でも、この家具も18年間頑張ってくれてたし。

そろそろ買い替えですね。


また出費。。。泣泣泣



ちなみに。。。



あー、、、

これは仕方ない出費。

洗面台を買い替える事考えたら安いもんやし


でも、痛い〜〜〜。

炊飯器や、Apple Watch買ったばっかり


お金出る時って何でこんなに重なるんやろ〜


入る時はめったにないのに泣泣泣


でも、修理に来てくれた方も素晴らしく丁寧で好感もある方でした。


さすがパナソニック‼️