コロナ陽性でした。 | みかんの缶詰

みかんの缶詰

たくさんの中からご覧頂きありがとうございます。
アラフィフの拙い備忘録です。
自分の振り返りのために気の向くまま書いてます。


こんにちは。
9月なのにまだまだ暑いですね。

少し前になりますが、、、
8/28、、月曜日、、
普通に起きて、普通に仕事行って帰って、、、

喉にえへん虫が居る感じの違和感。

仕事柄、家にコロナの簡易キットを常備してあるので念のためにやってみると。。。

まさかの陽性ポーンポーンポーン


自覚症状が喉の違和感だけやったし、ホンマにびっくり。。。


急いで、近所のクリニックで発熱外来やってるとこ調べて片っ端から電話。。。


2件ほど本日の予約はいっぱいで明日の朝に電話予約してくださいと断られて、、、


3件目でありがたい事に家の近所のクリニックがすぐに診てくれるとの事でした。

ラッキーやったわぁ〜。


クリニックに着いたら別の入り口から入って、

問診を書いて、先生の診察があって、、


新薬のゾコーバの説明があり、使用に納得したら同意書を書いて、、、お会計して終わり。


隣の薬局でお薬を処方してもらって終了。


クリニックで新たに検査をする事もなく、あっという間に終わりました。



とりあえず、帰宅後すぐにゾコーバを3錠飲んで、


和室に隔離する為に、体温計や飲み物を用意して


トイレのタオルなどをペーパータオルに変えて、


リビング、玄関、トイレ、何ヶ所かに除菌シートを置いて、わたしの触ったところを除菌してから和室に篭ってました。


前日の日曜に友達と会ってランチしていたので

友達にも移してしまったんじゃないかと、、

すぐに連絡したのですが、今のところ大丈夫だったみたいで安心しました。

逆にわたしの方を気遣ってもらい、、、

本当に迷惑かけてしまいました泣泣泣


しばらくして家族が帰宅して、、、

家族もみんな簡易抗原検査をしてもらって、

今のところみんな陰性でした。


とりあえず、この日の晩ご飯は牛丼をテイクアウトする事になったみたいでわたしも普通に美味しく牛丼いただきました。


なんや、コロナでもわたしは無症状かも⁉️ニヤニヤニヤニヤ

なんて、余裕かましてたら、、、


その夜から、、熱が上がって、、

それ以上に、

尋常じゃない喉の痛みと、止まらない咳に夜も眠れなくて、、、


水を飲んで咳を落ち着かせたくても、唾でさえ飲み込めないほどの痛み😖😖


焼き付くような痛み⁉️

こんなに痛いの初めてです。


唯一喉を通ったのが、、、


アクアソリタゼリー



これ!!!

これだけチビチビ飲み込んでました。


娘たちが用意してくれた、オレンジやブドウの吸うタイプのゼリーは、果汁が喉にしみて痛くて無理でした。


翌日も熱が下がらず、悪寒と頭痛もひどくて、、


でも、この症状はワクチン接種後の副反応と同じくらいやったんで想定内。


喉の痛みと咳だけは想定外。


何も食べられなくて、でもお腹は空くし、、

お腹がぐーぐー鳴ってました。。。


前日に牛丼食べといて良かった〜。


3日目からは

熱も下がって、、喉の痛みはほんの少しマシ??

茶碗蒸しの具なしを美味しく食べました!


夜は

次女の作ってくれたタマゴ粥。


めちゃくちゃ美味しかった〜〜。

褒めちぎったら

次の日のご飯もこれでした滝汗滝汗


5日目には、次女の作ってくれたメンチカツ。

(ご飯、、次女ばっかり作ってる。。。)

見た目はアレですが、、、

味は美味しかったーー。

味覚も嗅覚も問題なくて良かったー!!!



固形物も少しずつゆっくり噛めば食べれます。


仕事は9月4日(月)からの出勤。

隔離で家事一切何もしなかったので後半は体は元気になっていたので本当に暇でした。

贅沢な言い分ですが、、、


料理は、次女

買い出し・洗濯は、長女

皿洗いや片付け・家の掃除は、ダンナ


みんなが役割分担をしてくれたみたいです。

リビングでめっちゃ楽しそうな家族な笑い声がしょっちゅう聞こえて来て寂しかったなぁ〜。


おかげさまで、無事に仕事復帰して通常通りの生活を送ってるし、

家族にも職場の同僚にも感染者がいなくて本当に良かった。


職場のみんなには本当に迷惑をかけてしまいました。

なのに、こっちの心配いらないからゆっくり休んでーとみんなLINEしてくれて、、、

感謝、感謝です。泣泣泣


こっそり差し入れを置いてくれてた友達。。。


ありがとうね😊😊😊



罹患してから1週間経ちましたが、、

咳が治らず、、すぐに息苦しくなり、倦怠感が残っています。

他のコロナ感染者の人も同じような症状が残っているみたいでしばらくはしんどいみたいですね。


マスク着用が自由化になって、コロナがまた流行ってるって聞いてましたが、、、

どこか他人事でわたしは大丈夫やと過信してました。


一応、医療従事者なので、もっと気を付けないといけないなと改めて思い知らされました。