2023年 我が家のGW | みかんの缶詰

みかんの缶詰

たくさんの中からご覧頂きありがとうございます。
アラフィフの拙い備忘録です。
自分の振り返りのために気の向くまま書いてます。

おはようございます。


GWも後半なんですね。。。

わたしの連休は3〜5日だけですえーん


ダンナは、4/26〜5/3までの長期休暇

今日から出勤です。(やっと、、、アセアセ


次女は、シフト制なので世間の大型連休とは年間を通じて関係なしです。

今日も元気に出勤していきました。


その分、好きな時に連休取れるから押し活で忙しいこの子にはこっちの方がいいみたいです。


長女は、暦通りの土日休みなので昨日から5連休です。


その長女、今日からわたしの代わりに実家へ行ってくれました。

しかも、車で、、、滝汗滝汗滝汗


こんな長距離を1人で運転するのは初めてなのに大丈夫かな、、、


わたしも3〜5日で長女と一緒に帰省する予定やったのに、ダンナのまさかの4日からの出勤。


毎年、5日まで休みなのに、、、


言ってくれてないしムキームキームキー


今日は、むぎの抗がん剤の日なのでさすがに帰省できず、、、

(かかりつけの動物病院はGWもやってるんです)


今年のGWは、高速も大渋滞、、、

心配だぁ、、、


せめてもの罪滅ぼしではないけど、、、


昨日おかずを作って持って行ってもらいました。



ビビンバ丼の具

にんじんとインゲンの肉巻き



小松菜のたいたん

イカと里芋の煮物



長女が実家のみんなで食べたいとリクエストしてくれた定番ヨーグルトゼリー


あとは、冷凍餃子とこれまた定番の小倉山荘のおかき持って行ってもらいました。


せめて、ご飯のことで困らないでいてくれたら。


むぎの事も、わたしの実家の事もみんなが協力してくれるので本当に感謝です。


家族やから感謝なんてしなくていいって言ってくれるけど、、、

あの気難しい頑固親父のいる実家に誰が好き好んで帰りたいか、、、

しかも遠いし。。。


当たり前を当たり前と思わず家族であっても感謝は忘れない様にしないといけないなと改めて思いました。